November 26, 2004

041126.jpg僕はみずうみに気付かなかった。
ヒントは届いていたのに。毎日見える場所に飾っていたのに。ずっと一緒に作品創ってたのに。
何か感じるものはあったんだ。そこには僕が忘れていっている空間があったに違いない。
湖は水と海の二つの言葉が入ってるんだって。
あいつも好きだったんだ。青。
僕は僕が思っていた恥ずかしい大人になっていっている。

投稿者 mitsu : 12:56 AM

November 16, 2004

041116.jpg今日兼ねてから創っていた製品カタログのあがりが届きました。すごく格好良かったです。実際厚めの紙に印刷されて、つるつるに加工されたそれは予想以上でした。プランしてくださった仲間とハイタッチしました。ほんとは抱きつきたかったけど大人なので我慢しました。
こうやって完成品を見ると毎日遅くまで頑張った甲斐があったなぁと思います。実際知らない誰かが使ってる所を見るともっとやりがいを感じるのでしょう。そしてそれによって誰かが幸せを感じる手助けになるのなら、きっと生き甲斐を感じるのでしょう。更にそれを仲間と共有していきたいです。そうしないとこの仕事は続かないでしょう。
いい所ばっかり書きましたが実際まだまだやなぁと思う所もたくさんある訳で、デザイナー仲間に速効一つバレました。他にもいろいろアラはあるわけですが、それをやろうとするには僕がもう一人必要になってきます。デッサンと同じで終わりはないからです。
そうは言ってもよりよくする解決策はあるし、仲間もいる訳ですからそこは今後の課題です。

それはそうと僕の生きるカタログはいつ出来るのでしょうか?
まだ表紙すら見えてません。

投稿者 mitsu : 12:42 AM

November 09, 2004

041109.jpg今日僕は東京にいた。仕事のためだ。
いや自分のためだ。
昨日僕は横浜にいた。今日のためだ。
江ノ島なんかを見に行った。仲間の粋な計らいだ。
そう言えば一昨日は伊勢にいた。波乗りだ。
そう言えば僕は須磨で生まれた。今は大阪だ。
最近僕は波乗り道具を一式買った。分割でだ。これで今の稼ぎじゃやってられなくなるだろう。ただでさえ月末は周りに助けられてる。
稼ぐために頑張るだろう。きっとそういう事だ。
全ての事は僕自身に繋がっていくのだろう。僕の作品に影響をもたらすのだろう。

とりあえず明確になってるのは僕のパレットに波色が加わった事だ。

投稿者 mitsu : 01:16 AM | コメント (0)

November 03, 2004

041103.jpgとある金曜日僕は会社で目覚める。昨日の仕事終わりがAM6:00/FRIDAY WORKをなんとか済ませて波乗り仲間と飲み屋へ向かう。PM11:00/1杯だけ飲んで会社近辺の友人宅へ泊めてもらう。このまま和歌山へ向かうからだ。そう、波乗り。2時間程仮眠をとって出発。AM2:30/和歌山は磯ノ浦で仮眠して波にのる。AM6:00/母親のようにあたたかい海。いい感じ。/大阪戻りがPM6:00/そしてまた伊勢へ向かう。自宅滞在50分。/寝屋川で集合し伊勢は国府の浜に到着はAM2:00/車で4時間ほど仮眠する。/もう今日が何曜日かなんてわからないしどうでもいい。/AM6:00海に入る。父親のようなきびしい海。いい感じ。/PM0:30そのまま京都へ向かう。フットサルの練習試合。サーファーの一日は長い。/2得点決めた後、疲れきった体にムチ打って会社へ向かう。大阪南はPM11:00/そそくさと仕事を済ませて会社を出る。AM3:00/会社近辺の友人を叩き起こして泊めてもらう。いい迷惑。
そして月曜日。普通に仕事が始まる。いつもと違うのは僕らの顔が妙に黒い事だ。月曜日にもかかわらず終電まで仕事して自宅到着がAM1:00/やっと自分の城で寝れる。

怒濤の週末に携わった人達と今日が休日な事に感謝する。(仕事やけど)
怒濤の週末が僕らに残したのは莫大な洗濯物と思い出だった。

投稿者 mitsu : 06:58 AM