June 30, 2005

050630.jpg藤原くん、また夏が来る。今年はいつもより暑くなりそうだ。
藤原くん、変な石を探しに行った。恐竜の事を話しながら。汚いドブで100円見つけたな。
藤原くん、ファミコンは叩いたら直るって教えてくれた。もっといろいろ教えて欲しかったな。
藤原くん、どんな高い所からも飛び降りた。僕も負けじと飛んだけど、本当は恐かったんだ。
藤原くん、ガレージで壁球をした。ほとんど僕が勝ったけど。でもかけっこは君にはかなわなかった。君は風のように走るから。
藤原くん、算数は僕にはかなわなかった。僕は人間計算機と呼ばれていたから。君は僕に負けじと記憶術を申し込んだ。
藤原くん、僕は勉強はあきらめたんだ。今は絵を描いてる。君が僕の絵をみたらなんて言うだろう。今はデザインの仕事で食わせてもらってる。君が今の僕を見たらなんて言うだろう。
藤原くん、また夏が来る。僕はサーフィンを始めたんだ。君もまねして始めたかな。
藤原くん、今僕はかけっこは誰にも負ける気はしないよ。どんな高い所だって飛ぶ自信はある。君は壁球うまくなったかな。

藤原くん、また夏が来る。今年はいつもより暑くなりそうだ。
つぎ君に会うまでにもっと自慢出来る事を増やしておくな。

投稿者 mitsu : 12:33 AM

June 28, 2005

050628.jpg背中はいつも押されてる感じがした。足もとはいつもイライラしてた。心はいつもゆるんでいた。太陽はいつも僕を照らしてた。かっこいい人はいつもかっこ良かった。
僕は何にも考えてなかった。
そんな事をどこに行っても毎年繰り返してた。

そしてまた夏がきた。

投稿者 mitsu : 05:17 PM | コメント (0)

June 27, 2005

050627.jpgぶつぶつが出る。夏はぶつぶつがでる。時計のあたりに指輪のあたりにベルトのあたりに。気持ち悪い。ずっと見てると鳥肌がたつ。誰かにバレると絶対嫌われると子供の頃思ってた。
ぶつぶつが出る。夏はぶつぶつがでる。嫌な事すると嫌な人としゃべると嫌な思いをすると。気持ち悪い。ずっと見てると鳥肌がたつ。誰かにバレると絶対嫌われると子供の頃思ってた。

だからずっと隠してた。

投稿者 mitsu : 05:43 PM | コメント (0)

June 25, 2005

050625.jpg波乗り出発前に時間があって、TVで「海猿」やっていたので海つながりで見てみました。海上保安庁って男らしくて素敵ですね。僕も海で過ごす事が多いので危険な場面にいつ遭遇するかわかりません。海は楽しいばかりではなく危険も多い所です。自分だけでなく他の誰かも助けられる様に多少は勉強しとかないといけないと思いました。それにもっと鍛えないと。

投稿者 mitsu : 11:13 PM

June 23, 2005

050622.jpg僕は低血圧。目覚まし時計は2時間前から5個している。寝起きは不機嫌とかではないけど、何にもしたくない。ぼーとしている。会社に行くかどうか毎朝悩む。(絶対行くけど)寝起きはふわふわしている。このままどっか飛んで行きたい感じ。永遠に眠ってていいと思う。でも夜になると寝たくないと思う。
そんな感じを絵にしましたportforioのphotoshopに載せています。

投稿者 mitsu : 05:52 PM | コメント (0)

June 21, 2005

050621.jpg素敵な道を見つけた。すごくいい景色でおだやかで。どのみち着くのは会社なんやけど、どうせ行くなら楽しい方がいいもんね。ちょっと遠回りやけど素敵な方がいいもんね。

どうせ死ぬなら素敵な道を通って生こう。

投稿者 mitsu : 02:43 PM

June 20, 2005

050620.jpg僕がこの時代に生まれたのは偶然で、僕が日本人なのも偶然で、僕に金がないのも偶然で、僕がもてるのも偶然で、僕がデザイン業しているのも偶然で、僕の絵に人気が出ないのも偶然なんだ。

よく考えれば、全ては偶然という必然なんだ

投稿者 mitsu : 03:22 PM

June 19, 2005

050619.jpg僕が自転車でどこまでも行ける気がしていた時、みんなは車検の話をしてた。
僕がずる休みしようか迷ってた時、みんなは有休の話をしてた。
僕がイラストコンクールに応募しようとしていた時、みんなは独立の話をしてた。

今日久々の土曜出勤で海にいけず、いじけて家に帰ったらポストに僕の大好きなYO-KING「音楽とユーモアの旅」が入ってた。2、3日前に仕事中のストレス発散でamazonで買ったやつだ。買ったの忘れてたから、なんかプレゼントみたいで嬉しかった。早速聞いてみると1曲目からいい感じでなんだか懐かしく、なんだか「俺の生き方も間違ってないかも」って思えてきた。真心ブラザーズも復活するし、僕もそろそろ復活しなあかんな。

投稿者 mitsu : 12:26 AM

June 17, 2005

050617.jpg「全てがうまくいかない季節って何年かに一度はあるものよ。いい時はそんなの全然気にならないわ。そういうものよ。」
僕はずっとやすらぐ場所を探しているのかもしれない。生きるに連れてどんどん増えていく困難。どれもこれも興味がない事ばかり。どれもこれもややこしい事ばかり。どんどん増えていく困難。
「大人のふりすればわかるのよ。」
やすらぐ場所はやがて見つかるかもしれない。しかし僕はまたそこを離れるんだろう。
「また引き蘢るつもり?」
僕はもがいて生きているだけかもしれない。でもやっとチャンスを掴みそうなんだ。僕は結局、夢を捨てて生きれない。
「汗ばむ季節になんか遠い話ね。」

そのうち国ごと買い取ってやるよ。
「ありがと。」

投稿者 mitsu : 12:48 AM

June 13, 2005

0506413.jpg今日はクワガタ屋さんのサイトのデザインをしました。いろんなクワガタを見てるとなんだか懐かしくなりました。僕の実家には近くに村があってそこによく早朝からハチミツをしこんだものです。幼虫から飼ったやつは成虫になったらスイカの皮をあげたりしたものです。あっそういえばクワガタじゃなくてカブトムシでした。
高校生の頃よく虫みたいな目やなぁと言われました。髪型もなんかクワガタみたいと言われました。あっそういえばクワガタじゃなくてカブトムシでした。

なにはともあれ虫を追いかけたわんぱくさは忘れずにいたいです。

投稿者 mitsu : 11:10 PM | コメント (0)

June 09, 2005

050609.jpg物心ついた時から名前があった。
「充実した広い心」を持った子にと「充広」と名付けられた。
例えば死ぬまで生きるから道に迷うこともある。未知に迷うこともある。
そんな時いつだって思い出せる様に一番近くに道しるべをつけてくれたんだ。
それを頼りに生きてきた。そしてこれからも。
何年かに一度しか会えませんが、ずっと見守られてます。
ありがとう。

投稿者 mitsu : 03:26 PM

June 07, 2005

050607.jpg昨日は海あがりの月曜日で仕事する気になれなかったので早々に会社を後にし街へブラブラと買い物に出かけました。
そして出会いました。かわいい帽子とビーチサンダルに。海にぴったりです。他にもいろいろ買い物して帰りました。いい気分転換になりました。また海が楽しみになりました。
昨日さぼった分、今日は仕事が溜まってます。頑張らないと。。。

投稿者 mitsu : 10:43 AM

June 04, 2005

050604.jpg妹が今年の4月社会へ出た。ANAに入社した。関空で働いている。これからいろんな事があると思うけど頑張って生きていって欲しい。
そして今日「名刺が出来た」と送ってきた。初めて持った名刺。よっぽど嬉しかったんやろう。かわいい奴だ。
これで僕も海外旅行に行く楽しみが増えた。

僕が実家を飛び出した時、妹はまだ中学生だったせいか、いまだにあの頃のままの印象がある。そんな妹が初めて持った名刺は日英の両面刷りでなんだか光って見えた。

投稿者 mitsu : 02:52 AM | コメント (4)

June 03, 2005

050603.jpgもしも僕に才能があって、センスがあって、絵がうまくて、デザインがうまくて、映画が撮れて、サーフィンがうまくて、ギターが弾けて、歌がうまくて、絶対音感で、背が高くて、髪の毛サラサラで、頭が良くて、6カ国語が喋れて、長い休みがあって、車もってて、別荘があったら、、、

こんな事は書かないだろう。

投稿者 mitsu : 05:48 PM

June 01, 2005

050601.jpgボクらを照らし続けたオレンジはボクらの顔を黒くした。
いつまでたってもボクらは怒ったり、泣いたり。
いくつになっても好きな娘を追っかけたり、いらいらしたり。
でもそれでいい。いろいろもめたらいい。カルシウムなんか摂らなくていい。ビタミンなんか補給しなくていい。
その度に何かを得られればいい。

ボクらを照らし続けたオレンジはボクらの思い出になる。
そしたら、いつか死にながら、笑いながら、話そうよ。

投稿者 mitsu : 11:52 PM | コメント (0)