July 31, 2005

050730.jpgお世話になってる人が大阪を離れるので絵をあげた。絵をあげる時はドキドキする。絵をあげるってのは微妙だから。気に入ってもらえなかったら迷惑なだけだし。捨てるに捨てられない感じになったらどうしよう。。。とか思ってしまう。

でも絵をあげた。いつもふわふわしているから、最近言葉が軽くなってきているから、僕は絵を描く事しか出来ないから。一番気持ちを伝えられるあきっぽい僕が唯一続けられている事。

いつかは僕からあげなくても欲しがられる存在になりたいものだ。

投稿者 mitsu : 01:26 AM | コメント (6)

July 25, 2005

050725.jpg大変だ。気が付けば天神祭を誘う相手がいない。みんな浴衣着てかわいらしいな。僕には浴衣を見せてくれる子がいつのまにか一人もいなくなった。あのはにかんだ感じがなんか懐かしく感じる。
太陽はみんなの気持ちまで熱くする。確な事なんか何一つない。黒でも白でもない時、僕は口からでまかせ言ってしまう。
大変だ。あっちのビルでは本音と建前が手を組もうとしている。僕はと言えば知識だけが増えていく。訳がわからないままに。
この夏の過ごし方を僕は知らないわけじゃない。勘違いしてた、熱さに惑わされるところだった。天神祭なんか全く興味ないんだった。

投稿者 mitsu : 09:27 PM | コメント (0)

July 21, 2005

050721.jpgあなた死にたいと思った事ある?
たまに思うよ。
じゃぁなんで死なないの?
わからん。
あなた会社辞めたいと思った事ある?
たまに思うよ。
なんで辞めないの?

わからん。
あなた絵が描きたいと思った事ある?
思うよ。
じゃぁなんで描かないの?

描いてるやん。
そういう事じゃないのよ。あなたバカね。

あなた生きたいと思った事ある?
ない。
なんで思わないの?
生きてるから。
そういう事じゃないのよ。あなたバカね。


じゃぁお前はなんで生きてるんだよ?
あなたをからかうのが楽しいからよ。

投稿者 mitsu : 09:23 PM

July 20, 2005

050720.jpg僕はサカマツゲによくなる。子供の頃からよくなる。小さいくせに非常に存在感のあるやつだ。でも知らずのうちにどっかいってる。
最近僕のまわりでは事件が多い。変な病気に犯されるやつ。一時的に記憶を無くしたやつ。報酬に逃げられたやつ。人の上に立つ壁を見るやつ。過去にののしられるやつ。

小さいくせに非常に存在感のある事。でも知らずのうちにどっかいってるやろう。だからとりあえずは、やらなきゃいけないことをやるだけさ。

投稿者 mitsu : 06:45 PM

July 18, 2005

050718.jpg今日は父親の経営する岡本将棋センターのサイトのデモ版を創った。自分も楽しもうと思ってFLASHで創った。いや〜なかなか無いよ。将棋センターのサイトでこれだけ洒落たサイトは。。。
自分で洒落たとか言っちゃった。
でも父親世代が見てどう思うかやな。でも子供教室とかもあるしやっぱかっこいい方がいいもんね。サイトはネットする人が見るわけやし。若い人に目を向けないと。
ところで最近の子って将棋するんかなぁ?
う〜ん。なんか将棋したくなってきた。俺、結構うまいよ。
また自分でうまいとか言っちゃった。

投稿者 mitsu : 12:17 PM | コメント (2)

July 17, 2005

050717.jpg 監督 田口トモロヲ、原作 みうらじゅんの青春バンド映画。
すごくよかったです。やりたい事と社会でうまくやっていく事の狭間での悩み。峯田和伸がすごくリアルで親近感があって心にひびきました。麻生久美子の透明感も素敵でした。

「やらなきゃいけないことをやるだけさ。だからうまくいくんだよ。」

投稿者 mitsu : 04:29 PM | コメント (2)

July 16, 2005

050716.jpg村上龍の自伝的な同名小説を、リ・サンイル(李相日)監督が映画化した青春ドラマ。小説がすごい好きだったので映画も楽しみにしてたんですが、まわりの評判があまりよく無かったのでずっと見てませんでした。でもいざ見てみたらすごいおもしろかったです。元気があってなんか懐かしいというか「女の子にモテたい!」「楽しみたい!」がすべて。毎日がパーティみたいな。音楽の使い方も洒落ていてさらにそれを盛り上げていました。やっぱ青春っていいですね。

投稿者 mitsu : 06:37 PM

July 15, 2005

050715.jpg明日から3連休。なんの予定もない。予定がない休みは久しぶりだ。毎週うみ行ってサーフィンしたり、フットサルしたりしてたからなぁ。なんか逆に楽しみだ。
何しよっかなぁ〜。
まず親父が経営する将棋センターのホームページ頼まれてるから創らないとな。それから頭にたまっている絵を描いていこう。公募にも出していこう。それからたまっている映画を見よう。たまっていると言えば洗濯もたまっているなぁ。梅雨やったからなぁ。掃除もしなあかんなぁ。ホコリたまっているなぁ。

なんか結構する事あるなぁ。

投稿者 mitsu : 01:46 PM

July 13, 2005

050713.jpg久しぶりに雨は上がり、ガンガンに太陽は僕を照らす。これからやって来る夏という大きなイベントを告知するかの様に。
そんな中僕は病院へ向かう。健康診断再検査だ。そして僕は先生に告知される。もちろん夏の告知ではない。それは僕を形成するほとんどを止めた。サーフィン禁止。フットサル禁止。スポーツ禁止。お酒禁止。残業禁止。恋禁止。

「とにかく安静に生活する事。」

八方塞がりだ。昼も夜も全力で遊べない。普通なら即入院の数値を僕の体は叩き出したらしい。夏を手前になんなんだ。寂しすぎる。彼女もいないし、なんか泣きそうだ。

しかしよく考えればこれは僕がこの夏に本当にしなければいけないことを気づかせてくれたのかもしれない。僕を形成するいろんなの中で禁止されずに済んだもの。それは僕の中で一番大きなものだ。絵だ。夢だ。これまで他のことに費やしてきたパワーを全て絵に向けたらどうなるのか。

考えただけでもぞっとするぜ。

投稿者 mitsu : 09:46 PM

July 12, 2005

050712.jpg昨日会社の健康診断だった。そしたら今日会社に病院から電話があった。先生が直接俺に話がしたいって!
「なんだよ!昨日の今日に!」
話を聞くとなんとかの数値が異常に高いだの。なんとかが人の3倍どうのこうの。いっぱい言われて途中から聞いてなかった。。。
とにかく明日再検査らしい。

「ずっと熱っぽくなかったですか?」

そう言えば、会社で俺だけ「暑いっ暑いっ」って言ってた。俺だけ俺専用扇風機がある。いやいや「暑いのは夏だからだろっ」
そう言えば、ずっと頭が痛かった。いやいや夏バテだろう。
そう言えば、ずっと眠かった。寝ても寝ても眠かった。これは関係ないな。。。
とにかくずっと体の異変は感じてた。

「再検査してみないとわからないんですが、○○の可能性があります。。。」
「わからないんだったら言うなよ!」

あっそう言えば、、、

投稿者 mitsu : 05:05 PM

July 11, 2005

050711.jpg今週末もすごく充実した休日を過ごせた。金曜日の夜から京都は八丁浜へ向かい土曜日朝一からサーフィン。そこそこいい波に乗れた。夕方には帰り、息つく暇なく梅田へ向かう。専門学校の同窓会。たらふく飲んでベロベロでいい気分。日曜日は二日酔いで起きてフットサル。腹から声出して全力で走る。そして気持ちいいゴール決めて心爽快。その後パークへ移ってスケボー。友人にかっこいいスケボーもらっちゃって嬉しいな。大久保くんありがとう。初めてのスケボービビったけどうまくなりたいと思った。また新しい世界に会えた。

今週末もすごく充実した休日を過ごせた。これはきっと一緒に過ごしたメンバーが最高だから。いや絶対。そしてリスペクト。

投稿者 mitsu : 06:02 PM | コメント (0)

July 07, 2005

050707.jpg「エンドレス・サマー」の第3弾ともいえるこの作品はブルース・ブラウンの息子ダナ・ブラウンが制作。サーフ・スピリットを伝えるドキュメンタリーでした。パドルサーフィンの限界を超えたレイアードTEAMのJAWSアタック、波のコンディションにかかわらず28年休ます海に入りつづけたサンフランシスコのサーファー、アイルランドの子供たち、海のないテキサスの河でタンカーの引き波で波乗りする連中、圧巻はメキシコのはるか沖合いでブレイクする幻のコルテスバンクスに命をかけるサーファー・・・
いろんなサーファーがいて波の数だけ物語がある。みんな素晴らしいサーファーでした。早く海に行きたくてうずうずしてきました。そして「エンドレス・サマー」を見たくなりました。

投稿者 mitsu : 10:03 AM | コメント (0)

July 05, 2005

050705.jpg最近頭痛がひどい。バファリンばかり飲んでいる。ひどい時は立っていられない。女子じゃあるまいし。なんなんだ!
明日の仕事のためにバファリン飲んで早く寝ようとか思ってしまう。嫌だ。こんな俺じゃなかったのに。描きたい絵が溜まってるのに。見たいDVDが溜まってるのに。創らなきゃいけないサイトが溜まっているのに。
最近頭痛がひどい。結構長引いている。きっと暑さのせいだ。

投稿者 mitsu : 12:06 PM | コメント (0)

July 04, 2005

050704.jpg昨日さんまのスーパーカラクリTVに親父が出た。ナニワの将棋少年が親父の経営する岡本将棋センターで他流試合に来るという企画だ。ブラウン管を通して見る親父はなんかかっこ良かった。これはすごくいい宣伝になっただろうし、これからどんどん将棋センターが発展していってくれる事を願うばかりだ。
前々から親父に岡本将棋センターのホームページ制作を頼まれている。バタバタしちゃって全く手つかずだ。自分の事ばかりじゃなくて、ちゃんと考えないといけないなぁ。。。
ごめんね。おとうちゃん。

投稿者 mitsu : 03:15 PM | コメント (0)

July 01, 2005

050701.jpgさっき会社から帰ったとこなのに、もう会社に行く時間か。海はまだか。
さっき昼飯食ったのにもう晩飯食うのか。海はまだか。
昨日お風呂に入ったのに今日も入るのか。海はまだか。

先週海行ったのにまた今週も行くのか。うん。

投稿者 mitsu : 03:24 PM