November 30, 2005

051130.jpg世界平和。世界平和。世界平和。世界平和。世界平和。世界平和。世界平和。世界平和。世界平和。世界平和。世界平和。世界平和。世界平和。世界平和って言ってりゃいいんだろ。会わなくなった人は死んだも同じ。気がつけばどんどん人はいなくなる。
一日に何千人とすれ違っても実際話す人は10人もいない。心通わす人は5人といない。だから僕はすぐにはその気にはならない。クールを装うんだ。今まで出会った人たちともう一度笑顔で会えたらどんなに素敵だろう。
神様仏様そんなのいない。僕らはみんな人間で、三大欲求満たされりゃいいんだ。
僕は僕の絵が好きだ。僕はあいつらが大好きだ。僕にとってはあの娘が天使だ。
それでいいんだ。

他人が死んでも自分は続く。自分が死んだら全部終わりだ。
そんなものか。どうなんだろう。

投稿者 mitsu : 10:59 AM

November 25, 2005

051125.jpgひでちゃんが今日29になった。僕はもうすぐ28になる。ひでちゃんと初めて会ったのは専門学校の入学式。視界に入った瞬間こいつはヤバイと思った。お洒落ヤクザ。しばらく睨み合った。なぜか目をそらしちゃいけないと思ったんだ。いつもはいろんな事から目をそらす僕なのに。その時ひでちゃんは19で、僕は18。

あれから10年。
僕たちはカッコイイ男になっただろうか。

いろいろバカやって、会わない時期があって、個々に経験を積んで、いろんな景色が通り過ぎた。今は隣の席で共に仕事をしている。変な感じ。きっとモノ創りを続けていたからまた出会ったんだ。なんも変わってない気もするけど、昔より若くなった気がする。相変わらず僕は人が苦手だけど、ひでちゃんには安心感がある。自分を出せる数少ない場所だからかな。

また10年後はどうなってるかな。10年はあっと言う間だからね。何かに没頭しても、何もしてなくても、10年なんかあっと言う間。また会わない時期が来るかもしれない。そして個々に経験を積んで、いろんな景色が通り過ぎて、また隣にいたらおもしろいね。その時は僕も結婚してるかな。まだフラフラしてるかな。カッコイイモノ創ってるかな。ハゲてるかな。

あれから10年。少なくともひでちゃんはカッコイイ男になってるよ。僕は尊敬してる。 そして誕生日おめでとう。ありがとう。

投稿者 mitsu : 04:18 PM

November 18, 2005

051118.jpgいろいろ知るにつれて どんどん矛盾に気付く
いろいろ学ぶにつれて どんどん矛盾に気付く

無垢なままの方が楽しかったのかな。
無知なままの方が楽しかったのかな
このままバカなふり続けた方が楽しいのかな。ちょっと疲れるけど。

右隣は戦っている。
戦う男はかっこいいな。ちょっと辛そうだけど。

バカなふり続けた方が楽しいのかな。
自分でやるしかないのかな。寂しいな。

投稿者 mitsu : 02:37 PM