January 26, 2006

060126.jpg僕は人より聞き間違いが多くて大変なんだ。最悪とか言った事がない。楽し過ぎて大変なんだ。よくバカに間違えられる。
豊かな表情が大好きなんだ。それをさせて見るのが好きでそのためにホラ吹いたりする。

難しい事はよくわからないんだ。あんまり考えてない。でも結構生きていけるもんだよ。一人じゃ無理だけど。
ほんとに不思議なんだけど金欲はあんまりないんだ。でも夢とかはある。毎晩その続きを想像し過ぎて眠れないや。

もう始まってるよ。

投稿者 mitsu : 11:46 AM

January 18, 2006

060118.jpg街は映画みたいだ。皆は漫画みたいだ。突然の通り雨もモデル歩きでかわす。
夢の中で僕はネコに襲われて飛び起きた。目が覚めて僕は泣いた。
かけがえのない今は楽しすぎて。かがやいている今は嬉しすぎて。
永遠に僕は生きられるだろうか?永遠に僕は楽しめるだろうか?
全ては消えてしまいそうで。僕は嫌われてしまいそうで。
街は色あせる。皆は手を振ってる。
どしゃ降りの雨はかわしきれずに神経に響く。
どこからかネコの視線を感じる。
それでも僕ははしゃいでやろう。
涙はこっそり焼酎に垂らして。

投稿者 mitsu : 02:26 PM

January 13, 2006

060113.jpg寝る前にいつも思う事がある。なんで今日はもっと絵を描かなかったのか?もっといけるだろう。筋トレもしんどくなってからした分が効くのだ。
あいつは言う。会社なんか辞めて絵に没頭しなきゃ。それかあきらめるか?

会社の空気が重い時いつも思う事がある。全員のマウスに顔を描いてやろうか?とびっきり愉快なやつ!なんだそれ。
あいつは言う。会社なんか辞めて絵に没頭しなきゃ。それかあきらめるか?

忙しい事いっぱいあるけどそれは全部本当にしなきゃいけない事なのか、本当にしなきゃいけない事はちゃんと出来ているのか?

あの娘が結婚するって。おめでとう!
あいつは独立するって。カッコイイ!
きっとそういう大きな決断を重ねて強くなるんだろう。

大切な事。大切な人。大切な夢。

投稿者 mitsu : 02:37 PM

January 06, 2006

060106.jpg
絵が徐々に見えてきた。未来もその彼方に見えるかな。
夢はいまだに見れる。いつも裏切られるけど。
12月からずっと僕の絵を、僕の夢を一緒に見てくれた隣のヒゲ男に感謝する。
もう時間がない。手を伸ばすだけじゃ届かない。時間は延ばせない。
今度は僕が夢を裏切る番だ。

投稿者 mitsu : 03:48 PM

January 05, 2006

060105.jpgあけましておめでとうございます。
今年はイラストごっさ頑張って、むっさ描いていこうと思います。
年賀状描いたのに手違いで届いてない人がいるようです。ごっさ残念です。まだまだ僕の絵はみんなには届かないという事でしょうか。もっと頑張らなければなりません。
おみくじ「小吉」でした。むっさ中途半端です。あとは僕の頑張りで大大吉にしていきたいと思います。
今年はマジ勝負の年です。勝手に決めました。どんどん上を目指して感性を高めて行きたいと思います。
皆様、今年もよろしくお願いいたします。


投稿者 mitsu : 11:17 AM