February 28, 2006

060228.jpg僕が貧乏ゆすりをするのはイライラしてるからじゃない。ましてや貧乏だからでもない。体中の細胞がうずいてるんだ。存在を証明したがってる。
ちっちゃな僕が体内でパーティしているのかもしれない。今夜は踊りあかすのかもしれない。
運動会をしているのかもしれない。リレーでバトンを落としても走り続けているのかもしれない。
授業中で先生の似顔絵を描いているのかもしれない。それを好きな子に回しているのかもしれない。
自転車で足をつかずにどこまで行けるかを競っているのかもしれない。負けたら100円なのかもしれない。
そしてそいつらの大将は僕だ。

今日朝礼台でみんなに誇れる事が出来たなら明日はどうなってもかまわない。
みんなが同じ世界に生きていてくれる事がなにより暖かくて嬉しいんだ。
間違ってしまう事ある。離ればなれになる事もある。
今日僕は二回も若く見られた。その分僕には時間がある。だからどこでも行ってやろう。
寂しがるなよ。同じ世界は暖かいはずだから。

決断次第だ。

投稿者 mitsu : 03:57 PM

February 27, 2006

060227.jpg言葉はいつも空回りしたり流されていったりする。いいたい事は言えずに合わせてしまったりする。安心させたり不安にさせたりする。ドキドキしたりうっとおしがられたりする。信じてもらえなかったり疑われたりする。勇気づけられたり傷ついたりする・・・

きたない言葉を発する人は毒が出ている。きたない顔をしている。雰囲気を悪くする。
たのしい言葉を発する人は星が出ている。きれいな顔をしている。幸せにしてくれる。

僕は話すのが恐い時がある。言葉を間違えると未来が変わってくるかもしれない。

いくつになったらうまく伝えられるんだろう。いくつになっても無理なのか。人によっては捉え方が違ってくる。
あいまいなまま大きくなっていく。あいまいなまま言葉はふえて行く。

言葉は力がありすぎて、たいして意味のない事なのかもしれない。

投稿者 mitsu : 11:24 AM

February 18, 2006

060218.jpg
「ヤングアート、大阪から世界へ」をテーマに、様々な活動を行っているFM802のアートプロジェクト「digmeout」。 それに応募した。今日はその結果発表!
まだ興奮してる。こんなに興奮したのはいつぶりだろう。
まずこの1ヶ月半、僕に絵を教えてくれて一緒に方向性を模索してくれたひでちゃん。ありがとう!! ほんまにありがとう!精神的にも随分助けてもらった。このまま僕は頑張るよ。僕は僕を続けるよ。明日からも。
更にみんなが見守ってくれて結果発表を一緒に興奮してくれた事がすごく嬉しかった。
まだ興奮してる。こんなに興奮したのはいつぶりだろう。

おっと、結果はダメでした。 でも、オーディション最終選考エントリー作家に入っていました。 僕の名が。
悔しい。すごく悔しい。おしいじゃダメなんだ。あとちょっとじゃだめなんだ。でもちょっと嬉しい。
まだ興奮してる。こんなに興奮したのはいつぶりだろう。
でも間違ってなかったんやね。ひでちゃん。前進してた。すげぇやる気が出たよ!
やっと出場権を手にした様な。まだ絵を描き続けてもいいんだよ。って言われた様なそんな気分。
まだ興奮してる。こんなに興奮したのはいつぶりだろう。
このまま僕は頑張るよ。僕は僕を続けるよ。明日からも。

あきらめないよ。やっと始まったんだ。

投稿者 mitsu : 12:15 PM

February 14, 2006

060214.jpg誰にも気づかれないようにそっと春の気配がまたひとつ学年を上げようとする。もう何年生になったんだろう。カッコつけずにいこうと思う。でもカッコイイといわれてしまう。
人の声を無視して花の声を聞きに行った。春の気配がそうさせた。遅くに帰ってきても誰かに怒られる事もない。もうそんな歳でもない。
ニュースを見た。いろいろ感じた。でもすぐに全部忘れた。オリンピックを見た。いろいろ感じた。僕も出たかった。
春の気配は別れの寂しさも消してくれる。そんな暖かさを願っている。
僕には春にやってみたい事がある。それのためなら全てを捨ててもいいと思っている。

もうすぐそんな気配だ。

投稿者 mitsu : 11:18 AM

February 13, 2006

060213.jpg高津臣吾投手が3年ぶりにヤクルト復帰が決まった。すごく嬉しい。今年は石井一久も復帰したし僕の大好きなヤクルトに戻りつつある。古田監督やし今年のヤクルトはすごくおもしろそうだ。そんな訳でちょっと予想してみた。
先発:石井一・藤井・石川・川島・館山・ゴンザレス
中継:高津・木田・吉川・河端・佐藤・山部
抑え:五十嵐・石井弘

すげぇ投手陣!今年はマジでいけるかも。

1.(中)青木
2.(遊)宮本
3.(三)岩村
4.(左)ラミレス
5.(二)ラロッカ
6.(一)リグス(武内)
7.(右)宮出(真中)
8.(捕)古田

あーやばい!パワプロしたくなってきた!

投稿者 mitsu : 04:28 PM

February 09, 2006

060208.jpg寒い日は澄んでる空気が冷静にさせる。
寒い日は「さーむいねっ♪」って歌えば楽しめる。

イメージしてたらどうにかなる。仕事がたまってもどうにかなる。僕には黄金の右手と右脳がある。

あたりまえの事はあたりまえにするのがあたりまえで、やりきれない事はやりきれないとやりきる。
あたりまえの事は歴史への尊敬でやりきれない事は素晴らしい事だ。
頑張ってたらまたみんなに会える。世界はきっとつながっている。

そこへは僕を連れて行った方が盛り上がるよ。
そのカッコイイ服は僕が着た方が似合うよ。
僕といると絶対楽しいよ。プラスになるし。

だからまた会おう。それがきっと素敵につながるから。

投稿者 mitsu : 11:26 AM

February 06, 2006

060206.jpgカリスマ漫画家、井上三太の最強伝説コミックが映画化。
痛い痛い感じがすごく良くでていておもしろかった。最後まで退屈することなく見れた。見た時は最後が拍子抜けだった様に思ったけど、ずっと考えてたらまぁそうかなって納得。映像はかっこ良かったし、俳優さん達はみんなすごく良かった。

監督:井上靖雄 原作:井上三太
主演:中村獅童・小栗旬・新井浩文・吉村由美・石井智也
公式サイト:http://www.rinjin13.com/

投稿者 mitsu : 11:20 AM

February 03, 2006

060203.jpg昨日・今日とパンフレットとDMのデザインを真剣に創った。(いつもは真剣じゃないのかよ><)そういうわけじゃないけどいつも以上に真剣に創った。そしたらすごくおもしろかったんだ。なんて言うか初めてデザインらしいデザインした時みたいに。
僕は「絶対に絵の方がおもしろくて絵だけで食っていきたい!」って思ってたけどDTPデザインもやっぱり好きだな。(webデザインはまだあんまり好きじゃない。わからない部分が多いから><)と同時に「俺って下手だな」って実感した。もっとうまくなりたいな。
絵ももっともっと。
でもいつまでもあれもこれもやってていいのかな。どれかにしぼって追求しないとなぁ。

投稿者 mitsu : 03:40 PM

February 02, 2006

060202.jpg国の認めない人間国宝、伝説のフォークシンガー高田渡のドキュメンタリー。
ずっと変わらないスタイルで、4畳半のアパートに住んで、ずっと酔っぱらってて、すごく楽しそうだった。歌もすごく心地よくて、フォークというかブルースに感じた。酔っぱらった喋りもおもしろかった。こんな魅力ある人いたんだなー。生で見たかったな。

投稿者 mitsu : 10:23 AM