January 29, 2007

070129.jpg 新しい紙の前に立つ。線をひくだけで世界がはじまる。色を付けると世界が変わる。

僕は子供の頃から喋れない子だった。うまく伝える言葉がわからなかった。怒っているのかといつも問われた。
今は生きていく為にある程度は喋れる様になった。喋ってて自分で無茶苦茶だなと思う時もある。必要の無い言葉も覚えてしまったからかもしれない。でも自立して生きていくには喋る必要があった。

今でも言葉を魂が追いこす瞬間がある。言葉が追いつかない時がある。必要な言葉をまだ覚えていないのかもしれない。そんな時は急に喋れなくなる。無口になる。だから僕はここに辿り着いたのかもしれない。またここに立つ。

新しい紙の前に立つ。新しい紙に僕の世界を創る。
まだうまく描けないけれど中途半端な言葉を使うより僕はここが好きだ。

投稿者 mitsu : 12:44 AM

January 28, 2007

070130.jpg絵描きが脳移植で別人になっていくって、すげぇー惹かれて見たんやけどあんまりおもしろくなかった。

監督:佐野智樹
原作:東野圭吾
主演:玉木宏・蒼井優・佐田真由美
公式サイト:http://www.henshin.cc/

投稿者 mitsu : 03:11 PM

070128.jpg内容はもうちょっと深い意味が欲しい感じがしたんやけど、絵がこだわって創られていたからあきないでずっと見ていられた。テンポも良かったし気持ちよかった。創るのが好きなんだってのが伝わってきた。

監督:今敏
原作:筒井康隆
公式サイト:http://www.sonypictures.jp/movies/paprika

投稿者 mitsu : 02:11 AM

January 27, 2007

070127.jpg使われている音楽が好きな人ばかりだったからずっと見ようと思ってた。すごく邦画って感じでゆっくり見れた。伝えなきゃいけない事けむたがられても伝え続けれる人になりたいな。バカにされる事多いけど。
昔から好きやったけど原田知世は素晴らしい歳の重ね方してますね。

サヨナラからはじまることがたくさんあるんだとさ。

監督:竹中直人
主演:竹中直人・原田知世・段田安則・雅子・中島唱子
音楽:ハナレグミ・クラムボン・ナタリーワイズ
公式サイト:http://www.zaziefilms.com/sayonara-color/

投稿者 mitsu : 01:55 AM

January 23, 2007

070123.jpgなんか見ててずっと苦しかった。すごく揺さぶられた。
みんなの声が印象的だった。もう一回見てみよう。

監督:岩井俊二
主演:市原隼人・忍成修吾・蒼井優・伊藤歩

投稿者 mitsu : 12:55 AM

January 10, 2007

070110.jpg不透明な日常の中をやりきれない気持ちで過ごす。傷ついてても明日はやってくる。生きないといけない。楽しい事もたくさんあるけれどダラっと大人になっていってる気もする。いつまで続けるんだろうこういう感じ。すごくおもしろかった。

僕もそろそろなのかな。
著:浅野 いにお
投稿者 mitsu : 12:46 AM

January 02, 2007

070102.jpg 毎年毎年同じような年末年始だ。まるでデジャブだ。
年末は年賀状に追われる。職業柄変なものは出せないから若干のプレッシャーと戦いながら毎年中途半端な仕上がりを投函する。今年も僕は未熟ですって。でも年賀状とかってちゃんと出していこうと思ってる。
正月はいつも部屋にこもって絵を描いている。おせち料理を食べる事も無く、コマを回すわけでもなく一人で悩んでいる。TVのスイッチと戦いながら。
今年は20代最後の歳だ。猪突猛進だ。いつかゆっくりとお正月を家族と楽しみながら過ごせる様に頑張ろう。

今年もよろしくお願いいたします。

投稿者 mitsu : 05:08 PM | コメント (0)