May 31, 2007

070531.jpg いろんな事がめんどくさい。いろんな事がうっとおしい。
ずっと家に引きこもっていたい。いや、いたくない。
もう喋りたくない。いや、喋りたい。
誰とも会いたくない。いや、会いたい。
全ての理由がわからない。感覚でここまで歩き過ぎた。アオムシのようにトロトロと。
過去を思えばなんか新鮮で未来を思えばなんか懐かしい感じがする。
成長するってのは例えばアオムシが大きなアオムシになる事ではない。アオムシが蝶になる事だ。
大きくなるよりも今は変身しないといけないのかもしれない。ヒーローだってみんな変身するし。

20代も残りわずか。30代に向けて変身しないとな。

投稿者 mitsu : 12:02 PM

May 24, 2007

070524.jpg 学生の頃、憧れた同級生がいた。
僕より無口な変な奴だった。
でも彼は天才だった。
僕は彼の真似をよくした。彼の見る映画を見た。彼の聞く音楽を聞いた。彼の読むマンガを読んだ。
でも彼の創る作品だけは凡人の僕には真似出来なかった。

もう5年ぐらい彼に会っていない。
そんな携帯電話も持たない彼から手紙が届いた。
チラシのウラに殴り書きの文字とニクい絵。
茶封筒に入ったそれは懐かしく相変わらず格好良かった。彼らしい前置きのあと最後にこう書いてあった。

見たよ。フィルダースチョイス。
頑張ってるね、ミツ。
驚いた。焦った。キュンと来た。
2007年5月17日のこと


僕が彼の作品を見る度に思っていた感覚だ。
彼にほめられたのは初めての様な気がする。
きっともう彼の真似をしていないからだ。

生きていればまた会える。
絵を続けてて良かったと思った。

投稿者 mitsu : 02:10 PM | コメント (2)

May 15, 2007

070514.jpg 悪いときは何やっても悪循環。全てが楽しくない。
良くなってくるとどんどんいろんな事が繋がっていく。あれもこれも良くなっていく。いろんな事が舞い込んで来る。全てが楽しくなってくる。全部こなしたい。
そのかわりに時間がなくなっていく。
そこでどうするかだ。今回は失敗したくない。
大切な事をしっかり見極めなくちゃ。

▼右の楽描き色付きver.
http://www.mitsu-hero.com/illust/45.html

投稿者 mitsu : 04:37 PM

May 14, 2007

070514.jpg 僕は絵を描くぞっ!って意気込んで白い紙に向かっても何を描いていいかわからない。
メモ帳に何か違う事書いてたらいつのまにか夢中になって絵を描いている事もある。
それって夢中で楽しい。
まだよくわからないけど幸せとかもそういうものなのかもしれない。

僕は方向音痴でよく道に迷う。でもウロウロしてたらいつかはたどり着く。
前に進めなくても横に進んでたらいつか前に進む道が見つかる。
横でも進んでるんだ。
まだよくわからないけど夢とかもそういうものなのかもしれない。

まだよくわからないけどっていつまで言ってるんやろう。

▼右の楽描き色付きver.
http://www.mitsu-hero.com/illust/44.html

投稿者 mitsu : 11:38 AM

May 09, 2007

070509.jpg GWは高知県入野松原へ行ってきました。恒例のサーフキャンプ!
なんなんだろうこの楽しさは。どんな事でも楽しい。日常では些細な事でも楽しい。雨でも楽しい。
自然に帰るのか、子供に戻るのか。 なんかずーと笑ってた気がする。
1人2万円最初に集めてその中で全てやりくりするのも楽しいし金銭的にも助かる。波はそんなに良くはなかったけど5日の夕方は雨が降ったせいか貸し切りの海で乗り放題でした。久々に我武者らにやってました。やっぱり僕はサーフィンが好きなんだと思いました。

そして何より皆がいて良かったと思った。

投稿者 mitsu : 12:30 AM