October 23, 2009

091023.jpg くらげを描いてみた。
ゆらゆらとふらふらと。

「大切なのは、自分のしたいことを自分で知っていることだよ」ってスナフキンが言っていた。

くらげの絵を部屋に飾ってみた。
部屋がなんだか楽しくなった。

そういえばスナフキンはこうも言っていた「長い旅行に必要なのは、大きなカバンじゃなく、口ずさめる一つの歌さ」

投稿者 mitsu : 11:56 AM

October 21, 2009

091021.jpg 久しぶりに絵を描きました。
アクリルガッシュでキャンパスに描きました。
僕の事務所のロゴマークを使って描きました。
楽しく気軽に描きました。

家に絵を飾って楽しいです。
たまには少しずつ絵を描いていこうと思います。

これから楽しく生きていけそうな気がするからです。

次は何を描こうかな。
投稿者 mitsu : 08:44 PM

October 19, 2009

091019.jpg 淀川河川敷で野球をしました。結果はボロ負けでした。我がチームは守備が下手すぎです。
今回はエースが欠席だったので素人の僕も中継ぎで投げさせてもらいました。
結果は3回2失点自責点1。なかなかです。皆も喜んでくれました。
やっぱり野球はいいもんです。運動不足解消するし大声を出すので気持ちがいいです。歳を重ねるごとにこういう時間は貴重になってきます。試合後の酒も格別ですしね。
これからもどんどんやっていきたいです。

草野球チーム GREEN FOX 公式サイト
投稿者 mitsu : 06:40 PM

October 08, 2009

090803.jpg
前に浴衣のモデルをさせていただいたサイトが公開されていました。
思っていたよりたくさん写真が使われていて嬉し恥ずかしです。
太っていて申し訳ない・・・
浴衣ほしいなぁ〜

浴衣の通販専門店「京都 ひでや ゆかた 工房」

投稿者 mitsu : 04:44 PM

090929.jpg 我が草野球チームGREEN FOXもついにユニフォームが出来ました。
そして初ユニ初陣です。
ユニフォームをつくったからなんだか強くなったような気がして勝てると思っていたのですが、試合はボロ負けでした。
しかもノーヒットノーランされるというおまけ付き。 世の中そんなに甘くないって事ですね。
個人的には最近少し走っているので体がよく動いて守備は楽しくこなせました。

また早く次の試合がしたいです。


投稿者 mitsu : 04:07 PM

October 07, 2009

090331.jpg 藤原くん、また春が来る。
春が来る度、いつも一緒のクラスになりたかったね。全然一緒になれなかったけど。
藤原くん、僕は独立開業したんだ。広告デザイン業だ。すごいだろう。柄にも無く思い切っただろう。いろいろやらしてもらってる。絵はあきらめたんだ。
でも武器になってるし、絵の仕事もある。君は何になってたかな。一緒に仕事もしたかったな。
藤原くん、僕は随分太ったよ。今年でもう32歳だ。君はきっと変わらないんだろうね。
藤原くん、草野球チームをつくったよ。僕は1番ショートだ。君が入団していたら君が1番バッターだったろうな。君の足には誰も勝てないから。 藤原くん、実家は燃えたんだ。一緒にやった壁球の得点表も無くなった。
藤原くん、妹はキャビンアテンダントになったよ。夢を叶えた。今はマカオに住んでるんだ。また一緒にピアノ聞きたいな。

藤原くん、また春が来る。かわらずに咲く花がある。僕らは喋らなくても遊んでいられたね。それは普通のことじゃなかったんだ。
僕はいまだに探している。毎日を全力で笑う事は難しいよ。嘘を守るために嘘をつくみたいだ。
藤原くん、君が今の僕を見たらなんて言うだろう。
藤原くん、どうやら僕らが走り回ってた頃とは時代が変わってしまってるみたいだ。まわりは嘆いてる。そう言えば君はいつでもいい顔をしてたね。引き付けられるものがあった。僕は憧れてたんだ。僕も自分が出来る事や新しい事を出来るだけ楽しもうと思う。自分次第なんだ。落ち込む事もあるけれどね。

藤原くん、また春が来る。土産話がたくさんあるよ。いろんなことがあった。結構おもしろい人生だ。でも僕はまだまだやりたい事がたくさんあるんだ。またそのうち報告するよ。

投稿者 mitsu : 12:01 PM