September 28, 2017

170928.jpg 兵庫県猪名川町のホームページに移住例として紹介していただきました。
→  猪名川町ホームページ いながわの魅力(住民インタビュー)



投稿者 mitsu : 11:43 AM

January 09, 2017

170109.jpg 今年で独立8年目です。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

投稿者 mitsu : 05:17 PM

December 27, 2016

161227.jpg
161227_2.jpg 最近石にいろんな絵を描いていたら、能勢のおしゃれなcafe 里づと さんでクリスマスver. を売らせていただける機会に巡り会いました。
最初はこんな石売れるのかなぁと思いましたが、1週間で80個ぐらい売れました。
ありがとうございました。

これからもいろいろ描いていこうと思います。

投稿者 mitsu : 02:53 PM

March 01, 2016

160301.jpg 今年で独立7周年です。子供も3人になりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

投稿者 mitsu : 03:04 PM

January 05, 2015

150105.jpg 新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

投稿者 mitsu : 03:23 PM

January 06, 2014

140106.jpg 新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

投稿者 mitsu : 03:48 PM | コメント (0)

July 29, 2013

130729.jpg 妹の結婚式のウエルカムボードを描きました。妹はすごく気に入ってくれたようで良かったです。
久しぶりに絵を描きましたが、誰かが喜んでくれるのは嬉しいもんです。
妹が高校生の頃、部屋の壁にいっぱい僕の絵を貼っていた事をふと思い出しました。

投稿者 mitsu : 10:31 AM | コメント (0)

July 25, 2013

130725.jpg
130725_2.jpg 9月に妹が結婚するので招待状をつくりました。
A6サイズ8ページの観音開きです。
国際結婚なので日本の結婚式ではありえないデザインで全て英語表記です。

バリでの結婚式なので僕も久々の海外旅行になります。息子は初海外。
息子は飛行機大丈夫でしょうか?
息子は初めて海を見てどんな顔をするのでしょうか?
いろいろ楽しみです。
その前にウエルカムボードとムービーとお礼カードをつくらなくてはいけません。
大変ですが、おめでたい事なので嬉しい悲鳴です。

投稿者 mitsu : 10:10 AM | コメント (0)

April 25, 2013

130425.jpg 我が家に鯉のぼりを付けました。
「屋根より高い〜♪」ってやつです。真鯉は6mあります!
息子も嬉しそうでした。元気に育って欲しいです。

投稿者 mitsu : 10:37 AM | コメント (0)

November 09, 2012

121109.jpg いい感じの木を見つけたので、事務所の看板をつくりました。
思ってた感じと違う仕上がりになったけど楽しく描けました。
でもロゴを入れるのを忘れました。。。

投稿者 mitsu : 06:10 PM

November 07, 2012

121107.jpg 雨水を貯められるように屋根に水路をつけました。
これで畑にやる水を確保です。

投稿者 mitsu : 12:03 PM

May 02, 2012

120502.jpg 引っ越して3週間が経ちました。田舎暮らしは快適です。
事務所にした離れも、素人ながら自分で床を作って、ハンモックチェアも付けました。
本棚なども自分で作りました。

小鳥のさえずりと、川のせせらぎを聞きながらの仕事は最高です。
投稿者 mitsu : 12:34 PM | コメント (0)

February 13, 2012

兵庫県川辺郡猪名川町に中古ですが、長年の夢だった小田舎に、一戸建て平屋の家、買いました。145坪で、離れと畑付きです。 正門です。 離れです。事務所にします。 和室です。 リビングダイニング。窓の景色も最高です! 畑です。(奥の畑は違います。) 倉庫もあります。 裏側。 4月の中旬に引っ越します。
大阪まで1時間で行けるので、今まで通りお仕事は大丈夫です!

ここで新しい人生がはじまる。
長年の夢だった小田舎に、一戸建て平屋の家、買いました。
投稿者 mitsu : 12:27 PM | コメント (0)

March 11, 2011

110311.jpg バレンタインデーにお嫁さんの従兄弟の姉妹がチョコを送ってくれたのでお返しにお菓子と似顔絵を送りました。とっても可愛い姉妹です。

仕事以外で誰かのために意味のある絵を描いたのは久しぶりで楽しかったです。
喜んでくれるといいなぁ。
投稿者 mitsu : 10:20 AM | コメント (0)

March 02, 2011

110302.jpg 今日で岡本充広デザイン事務所創立2周年です。
なんとかやっています。声をかけてくださる周りの皆様に本当に感謝です。
仕事もどんどんおもしろくなってきました。本当に独立して良かったです。
これからも頑張って元気にパワーアップしていきたいです。

今後ともよろしくお願いいたします。

投稿者 mitsu : 01:25 PM | コメント (8)

February 18, 2011

110218.jpg 「ほおずき」は漢字でかくと「鬼灯」だそうです。
日曜日は晴れるといいね。

投稿者 mitsu : 04:51 PM | コメント (0)

February 03, 2011

101010_1.jpg 今年のお正月はお嫁さんのご家族と一緒に香川県にある「こんぴらさん」の呼び名で親しまれている金刀比羅宮へ行きました。
101010_3.jpgこんぴらさんは長く続く参道の石段が有名で、御本宮までは785段、そして奥社まで登ると1368段にもなります。折角なので奥社まで登って参拝してきました。
最後の方はもう汗だくで足がキツかったけど奥社まで行って良かったです。景色も良かったし思い出にもなったし、なによりも今年はなんとなくやれる気がしました。

今年は正月明けからお仕事を忙しくさせてもらってやっと少し余裕が出てきたので改めて思い返しています。 独立、結婚を経て2011年は新たな目標に向かって過ごしていこうと思います。

やりたい事、やらなくてはいけない事、やりたくない事、出来る事、僕は・・・
投稿者 mitsu : 03:12 PM | コメント (0)

October 14, 2010

お取り寄せハンバーグ 七星堂 お取り寄せハンバーグ 七星堂僕のお嫁さんのお姉さんの旦那さんがお取り寄せハンバーグ屋さんを始めました。と言う事で早速生まれて初めてお取り寄せハンバーグ。家で焼いたのに最高に美味しく食べられました。
焼いている最中から家中に広がるヨダレものの香り。食べてみるとすごく柔らかくて、口の中いっぱいに旨味が広がりました。まさにジューシー。そして溢れ出る肉汁。
牛肉でも合挽でもない豚肉がメインのハンバーグです。豚肉がメインのハンバーグがこんなにおいしいなんて驚きでした。本当においしかったです。

お取り寄せハンバーグ 七星堂▼一度お試しあれ!
ハンバーグ専門店 七星堂
おいしさの秘訣も載ってます。

投稿者 mitsu : 09:40 AM | コメント (0)

October 12, 2010

101010_1.jpg 結婚1周年記念で比叡山に行って来ました。
比叡山中には100以上の建物があり、延暦寺は東塔、西塔、横川の三地区に分けられています。延暦寺という一つのお寺があると思っていた僕には驚きでした。

101010_3.jpg東塔にある延暦寺総本堂の根本中堂(国宝)の堂内には最澄の開山以来1200年間一度も絶やされたことのない火「不滅の法灯」があります。
この法灯、信長の焼き討ちで一度消えてしまったのですが、山形の立石寺に分灯されていた法灯を分けることで「不滅の法灯」を継続しています。
中に入ったらちょうどお坊さんの講話が始まったので聞き込んでしまいました。
「不滅の法灯」には火が消えないように毎日油が注ぎ続けられているのですが、実は毎日油を注ぎ足さなくても数日は燃え続けるそうです。しかし「ま、いいか」と、油を注ぎ足さない日が出てしまうとそれが習慣になりいつの間にか何日油を注ぎ足してないかが分からなくなって火は消えてしまう。ここから「油断大敵」という言葉が生まれたそうです。
他にもいろんな言葉の意味を教えてもらいました。何気なく使っている言葉には意味があり、意味があるからこそ昔から語り継がれているのです。
僕も意味のある後世に残るものを創ってみたいなと思いました。
他にも西塔の釈迦堂など閉堂ぎりぎりまでまわりましたが全てを見ることは出来ませんでした。恐るべし延暦寺。
101010_2.jpg 101010_4.jpg ガーデンミュージアムがある比叡山山頂からの霊山の風情と琵琶湖や京都市街の展望は気持ちよかったです。
庭園の花の種類も豊富で睡蓮の池は心が和みました。

車でドライブしながら日本の文化や伝統にふれ自然に囲まれてお弁当を食べる。
いい一日でした。
投稿者 mitsu : 10:48 AM

May 31, 2010

100531.jpg 我が家は、ありがたい事にいつもお嫁さんの愛媛県の実家から自家製の新米を届けてくれるので結婚してからはお米に困ったことがありません。
なので、先週末は田植えを手伝いに行ってきました。

僕はお米が大好きなので毎日食べるお米がどうやってつくられるのかを実際に体験できてすごく良かったです。


100530.jpg田植え機で植えきれない場所は手ではざ植えします。田んぼを歩くだけでもなかなか大変なのに昔は全部手で植えていたのですから驚きです。

僕が植えた箇所とおばあちゃんが植えた箇所の違いはすぐにわかります。おばあちゃんが植えた稲は美しく並んでいてそれはもう芸術品。

いい天気で泥に突っ込んだ手の感触はなんだか温かく、稲のにおいはなんだか心地よく、カエルやアメンボとも触れ合ってパワーをもらった気がします。

お昼の手作りお弁当、お嫁さんの軽トラさばき、泥まみれの後の温泉、そして待ってましたとビールとおいしい食事。

大家族と大自然。今日は筋肉痛ですが、貴重な経験をさせてもらいました。また収穫などもちょくちょく手伝いにいこうと思います。


たくさんごちそうになり、本当にありがとうございました。

投稿者 mitsu : 11:09 AM

March 02, 2010

100302.jpg 今日で岡本充広デザイン事務所創立一周年です。
周りの皆様のおかげで、今のところなんとかやっていっています。
本当に感謝です。

時の経つのは早いもので独立当初はとりあえずやってみようという気持ちでしたが、今は結婚もしてとりあえずではなくなりました。

嫁が記念に胡蝶蘭をプレゼントしてくれました。
これから何周年もずっと迎えられるように新たな気持ちで今日からまた頑張ります。

投稿者 mitsu : 02:04 PM | コメント (2)

February 24, 2010

100224.jpg 平成22年2月20日。無事に結婚式を挙げることが出来ました。
たくさんの人に祝ってもらってとてもいい一日でした。
皆様に感謝し、もう独りではないんだなぁと、これからはしっかりと頑張らなくてはいけないと思いました。嫁と家族を大切に、幸せな家庭をつくるよう新たな気持ちで頑張ります。

神戸の湊川神社で挙式・披露宴を挙げたのですがすごく良かったです。
やっぱ日本人。神前式っていいですね。ずっと楽しくてずっとやっていたかったです。終わって欲しくなかった。みんなのスピーチなんかずっと聞いていたかった。
二次会・三次会・四次会・・・は大阪に戻ってやってもらったのですが、みんないろいろとすごく良くしてくれてずっと笑っていました。みんなに本当に感謝しています。
こんな素敵な日を過ごせたこと一生忘れません。僕は間違いなく幸せものです。

ありがとうございました!これからもよろしくお願いいたします。

投稿者 mitsu : 02:28 PM | コメント (0)

February 17, 2010

100217.jpg 平成22年2月20日2時。
結婚式を挙げます。
去年から独立、結婚と人生驀進中です。
右の画像は友人が描いてくれたウエルカムボードです。結婚式をやると決めてからたくさんの人に助けてもらって、たくさんの人と会う機会があって、たくさんの人に感謝しました。

なんかふらふらと好き勝手生きてきたようで、なんとなくですが幸せってやつ、生きるってことを感じ出してきています。たくさんの人に助けてもらってます。感謝。

二十代の頃、3年前までは独立や結婚なんて僕にはあまり関係のない先の話だと思ってましたが、人生なるようになっていくもんです。

これからはもっと頑張らなくてはいけません。
なにはともあれ20日が楽しみです。みんなにいっぺんに会えるってなかなかないですからね。しかも僕らが主役。笑っていたいな。ずっと。

ずっと・・・

投稿者 mitsu : 02:34 PM | コメント (4)

October 23, 2009

091023.jpg くらげを描いてみた。
ゆらゆらとふらふらと。

「大切なのは、自分のしたいことを自分で知っていることだよ」ってスナフキンが言っていた。

くらげの絵を部屋に飾ってみた。
部屋がなんだか楽しくなった。

そういえばスナフキンはこうも言っていた「長い旅行に必要なのは、大きなカバンじゃなく、口ずさめる一つの歌さ」

投稿者 mitsu : 11:56 AM

October 21, 2009

091021.jpg 久しぶりに絵を描きました。
アクリルガッシュでキャンパスに描きました。
僕の事務所のロゴマークを使って描きました。
楽しく気軽に描きました。

家に絵を飾って楽しいです。
たまには少しずつ絵を描いていこうと思います。

これから楽しく生きていけそうな気がするからです。

次は何を描こうかな。
投稿者 mitsu : 08:44 PM

November 26, 2008

081126.jpg 今日僕はピアスをはずした。
15年間つけてたピアスをはずした。
直径7mmのピアスをはずした。
そこからは別に未来は見えなかったから。大切なこと穴から抜けていかないように。

一度あけた穴は急にはふさがらないけど何か決意がほしかった。 変わりたかったのかもしれない。
こんどは楽しい未来が見える穴をあけていこう。直径7mmどころかどんどん大きくしていこう。
みんなたまには覗きにきてね。

投稿者 mitsu : 11:26 PM

September 19, 2008

080919.jpg 目を閉じて耳をすまして会いにいく。 心ない言葉はデジタルに容赦なくつきささる。 がむしゃらに大声も放ちにくくなった。
缶コーヒーはどれもまずい。おいしいコーヒーを入れてくれる人もいない。
試行錯誤を繰り返す。情熱をつないで少し進む。足跡は自信に変わる。
みんなは次の土地を探してる。僕は相変わらずの破壊王。
いつかはみんな離ればなれ。

そんなこと無いような気もしてる。

投稿者 mitsu : 01:12 AM

August 18, 2008

080818.jpg マレーシアに旅行に行った。
鳥取に波乗りに行った。
河川敷に野球をしに行った。
こんがり焼けた。

オリンピックを見た。
お酒を飲んだ。
しまうまの絵を描いた。

よこしまな考え方はやめようと思った。

投稿者 mitsu : 05:26 PM | コメント (0)

March 20, 2008

080321.jpg 雨上がりをぼんやり見てた
トボケたフリしてケサランパサラン眺めてた
聞いてるフリしてまつげの数かぞえてた
稼ぎと達成感
期待はずれの方向性
ズレルズレルズレル
デスクで作るもの
心の中で創るもの
ズレルズレルズレル
僕は僕をつくるだけだ
何よりもまず環境を高めるためにそれをやり続ける
PCが言う"ゴミ箱にある項目を完全に取り除いてもよろしいですか?"
"この操作は取り消せません。"
興奮するぜ!僕はPCじゃない。


投稿者 mitsu : 05:37 PM | コメント (0)

March 17, 2008

080317.jpg 季節は変わる。繰り返す。
年月を重ねる。繰り返せない。

僕がやることのほとんどは無意味なのかもしれない。別にそれらをしなくてはいけない訳でもない。
それでも僕はそれらをする。
それは何かを変えようとしているからでもない。
何かによって僕自身が変えられないようにするためだ。でもそれをすることによって変わっていくものもある。

変わること。変わらずにいること。繰り返す。
変わること。変わらずにいること。繰り返せない。
季節に僕はおいてけぼり。
年月の中で僕は爆発しそうだ。


投稿者 mitsu : 05:55 PM

January 05, 2008

080105.jpg 去年の暮れに三十路になった。なかなかいい二十代だった。波乱万丈土台は作った。経験を積んだ。
二〇〇八年になった。生田神社で大吉を引いた。すがすがしく飲み明かした朝だった。
今なら今までわからなかった皆様のコトバがわかる気がする。こういう事か三十歳。ワクワクするぜ三十路道。
でも何故か「まだ絵描いてる」ってコトバにふせめがちになる。

何かを学んで時は進む。何かを忘れて時は進む。
まだまだ終わらない。

投稿者 mitsu : 04:32 AM

November 16, 2007

071116_1.jpg シンガポールに行ってきました。
そこはたくさんの人と文化が集まってとてもエネルギッシュなのですがどこかまとまりのない小さな国でした。なんとなくですが僕に似ていた様な気がします。

シンガポールに行く一週間前に僕は草野球で足の甲を剥離骨折していたのであまり活動的に動けませんでした。それはそれでその状況で楽しみ方を見つけ贅沢に時間を使いました。人はどんな状況にしろその中で幸せを見つけるものなのだと思いました。

なにはともあれ日常をたまには変えてみる事がとても大切な気がしました。
旅にしろ怪我にしろいろんな事に気付いた気がしました。

あたり前のものはあたり前ではなく
あたり前のことは自分が決めつけていただけなのかもしれません。

投稿者 mitsu : 08:27 PM | コメント (0)

October 11, 2007

071011.jpg 悪循環、悪循環、これが噂の悪循環か
結構きついね悪循環
まわるまわる悪循環、満身創痍で加速する
つながるつながる悪循環、良くも悪くもそれが人生
円じゃなくて渦巻きならまだいいけどね、内から外にしてね
やればやるほど悪循環、やるしかないね悪循環

俺軍総動員で
闘い続ける悪循環

投稿者 mitsu : 12:00 PM

October 07, 2007

071007.jpg しょうがない事わかっているけどいつもどっかわりきれないよ。
やりたいことたくさんあるのに今日も帰って寝るだけだ。
十人中十人がいいと思うモノなんか創れやしない。十人中九人がいいと思えばいい線いってる。
ダメだと思ってる十人中一人だけが創った僕なんてどんなに賞賛されてもなきたくなるよ。
悲しい気持ちになったとしても涙なんかこぼれやしない。
そばでネコもないているけど涙なんかこぼれやしない。どうせエサが欲しいのかかまって欲しいだけだろ。
つきつめると僕も結局そうなのかな。

投稿者 mitsu : 04:35 AM

August 23, 2007

070821.jpg 夏がきて僕はキャンプに行った。海に入って波と遊んだ。
夏がきて僕はキャンプに行った。流れ星を見て虫にさされた。

今やらなきゃいけない事はなんなんだろう? そのテンションはどうやって保つのだろう? 小さい嘘と大きい嘘はどう違うのだろう? インターネットは誰が考えたのだろう? どうやったら涙は出るのだろう? めんどくさい事はどうしたらいいのだろう? 本当に伝えたい時はどう言えばいいのだろう? かまって欲しい時はどうしたらいいのだろう? スイカはなんで懐かしいんだろう? 流れ星になんで祈るんだろう?一番偉い人は誰なんだろう? ずっと変わらないものってなんだろう? 愛とかいつになったら使えるのだろう? 無茶苦茶にしたい事はどうやって抑えるのだろう?

夏がきて僕はキャンプに行った。高校野球なんか見ないでスイカを食べて笑ってた。

投稿者 mitsu : 09:55 AM | コメント (0)

June 06, 2007

070606.jpg web制作会社visual domainが運営するイラスト情報系サイトPICHICON GRAPHICSに特集していただきました。「僕の特集ページ」
アンケートはなんだか照れましたがすごく嬉しいです。しかも第1回目にピックアップしていただいて。これを機にもっと頑張っていこうと思います。 visual domainさんありがとうございました。

投稿者 mitsu : 10:34 PM

June 05, 2007

070605.jpg 今日はいい日だ。
絵が描けた。
二つも描けた。
仕事はそっちのけ。
明日がやばい。でもいいさ。
絵が二つも描けたんだ。
月曜日なのに
誘惑にも勝った。
出来はどうあれ描けたんだ。
それも二つ。
カバとか描いちゃった。
テヘへ。
明日は寝不足だ。
でもいいさ。
絵が二つも描けたんだ。

今日はいい日だ。
あの娘もかわいい。

今日はいい日だ。
絵が描けた。

ずっと描けたらいいのにな。

投稿者 mitsu : 01:27 AM

May 31, 2007

070531.jpg いろんな事がめんどくさい。いろんな事がうっとおしい。
ずっと家に引きこもっていたい。いや、いたくない。
もう喋りたくない。いや、喋りたい。
誰とも会いたくない。いや、会いたい。
全ての理由がわからない。感覚でここまで歩き過ぎた。アオムシのようにトロトロと。
過去を思えばなんか新鮮で未来を思えばなんか懐かしい感じがする。
成長するってのは例えばアオムシが大きなアオムシになる事ではない。アオムシが蝶になる事だ。
大きくなるよりも今は変身しないといけないのかもしれない。ヒーローだってみんな変身するし。

20代も残りわずか。30代に向けて変身しないとな。

投稿者 mitsu : 12:02 PM

May 24, 2007

070524.jpg 学生の頃、憧れた同級生がいた。
僕より無口な変な奴だった。
でも彼は天才だった。
僕は彼の真似をよくした。彼の見る映画を見た。彼の聞く音楽を聞いた。彼の読むマンガを読んだ。
でも彼の創る作品だけは凡人の僕には真似出来なかった。

もう5年ぐらい彼に会っていない。
そんな携帯電話も持たない彼から手紙が届いた。
チラシのウラに殴り書きの文字とニクい絵。
茶封筒に入ったそれは懐かしく相変わらず格好良かった。彼らしい前置きのあと最後にこう書いてあった。

見たよ。フィルダースチョイス。
頑張ってるね、ミツ。
驚いた。焦った。キュンと来た。
2007年5月17日のこと


僕が彼の作品を見る度に思っていた感覚だ。
彼にほめられたのは初めての様な気がする。
きっともう彼の真似をしていないからだ。

生きていればまた会える。
絵を続けてて良かったと思った。

投稿者 mitsu : 02:10 PM | コメント (2)

May 15, 2007

070514.jpg 悪いときは何やっても悪循環。全てが楽しくない。
良くなってくるとどんどんいろんな事が繋がっていく。あれもこれも良くなっていく。いろんな事が舞い込んで来る。全てが楽しくなってくる。全部こなしたい。
そのかわりに時間がなくなっていく。
そこでどうするかだ。今回は失敗したくない。
大切な事をしっかり見極めなくちゃ。

▼右の楽描き色付きver.
http://www.mitsu-hero.com/illust/45.html

投稿者 mitsu : 04:37 PM

May 14, 2007

070514.jpg 僕は絵を描くぞっ!って意気込んで白い紙に向かっても何を描いていいかわからない。
メモ帳に何か違う事書いてたらいつのまにか夢中になって絵を描いている事もある。
それって夢中で楽しい。
まだよくわからないけど幸せとかもそういうものなのかもしれない。

僕は方向音痴でよく道に迷う。でもウロウロしてたらいつかはたどり着く。
前に進めなくても横に進んでたらいつか前に進む道が見つかる。
横でも進んでるんだ。
まだよくわからないけど夢とかもそういうものなのかもしれない。

まだよくわからないけどっていつまで言ってるんやろう。

▼右の楽描き色付きver.
http://www.mitsu-hero.com/illust/44.html

投稿者 mitsu : 11:38 AM

April 10, 2007

070410.jpgそれぞれが春を迎える。それぞれがいろんな春を。
桜は散ってまた緑をつける。また来年きれいに咲くために。みんなを喜ばせるために。
僕もそろそろ散って緑をつけよう。
普通の生活をやってみたけど僕には無理があったみたい。空しいだけだ。
きれいには咲けなかった。また元の僕に戻ろう。悪い悪い生き生きとした僕に。
とりあえずはリハビリ。

来年はきれいに咲いているように。

投稿者 mitsu : 11:18 PM

March 21, 2007

070320.jpg友達に子供が生まれた。とてもキレイに思えた。キラキラしてた。おめでとう。
周りはどんどんいろんな未来を築いていく。最近おめでとうを言う事が多くなった。そりゃぁもう僕ら三十路前だしな。
僕はと言えば夢をあきらめて現実に夢を見ようとしていた。広く見て考えようとしていた。
結局出口を見つけられずに時間ばかりが過ぎていきここから見える景色はまだ変わらない。
結局僕は僕を捨てきれず現実社会をゆらゆら。今までの僕がたくましく見えたり。そんなの馬鹿げてて今の僕はうんこちゃん。
未来もつくれずに今をゆらゆら。
いろんな事あきらめきれぜに僕はゆらゆら。いつまでもゆらゆら。

今日も結局ゆらゆら。明日もきっとゆらゆら。
ゆらゆらゆらゆら夢の中。

投稿者 mitsu : 12:15 AM

February 03, 2007

070203.jpg妹が会社を辞めることになった。3月からシンガポールに行って更に上を目指すのだそうだ。立派な奴だ。
今日は会社の人達に配る退職あいさつカードを作ってあげた。200枚印刷して欲しいだって。どんだけでかい会社なんや。
今日は節分。妹と北北西を向いて巻き寿司を食べた。食べてる間は黙ってなきゃいけない子供の頃によくやった節分の風習。

どんだけ立派になっても妹は変わらず笑ってる。黙って笑ってる。
僕も頑張ろう。

投稿者 mitsu : 10:07 PM

January 02, 2007

070102.jpg 毎年毎年同じような年末年始だ。まるでデジャブだ。
年末は年賀状に追われる。職業柄変なものは出せないから若干のプレッシャーと戦いながら毎年中途半端な仕上がりを投函する。今年も僕は未熟ですって。でも年賀状とかってちゃんと出していこうと思ってる。
正月はいつも部屋にこもって絵を描いている。おせち料理を食べる事も無く、コマを回すわけでもなく一人で悩んでいる。TVのスイッチと戦いながら。
今年は20代最後の歳だ。猪突猛進だ。いつかゆっくりとお正月を家族と楽しみながら過ごせる様に頑張ろう。

今年もよろしくお願いいたします。

投稿者 mitsu : 05:08 PM | コメント (0)

December 26, 2006

061225.jpg誕生日を祝ってもらった。みんなが考えてプレゼントしてくれた。僕にとって今一番必要なものだった。道しるべだった。目をそむけかけてた僕を戻してくれた。気持ちが戻った。
逃げるなよって言ってくれた気がした。

ありがとう。

投稿者 mitsu : 04:32 PM

December 20, 2006

061220.jpg僕が生まれた日はいつも木枯らしが吹いて街はうかれている。
いつのまにか生まれていて、いつのまにか感情を持っていた。年々秘密も重くなって、うすっぺらい事と大切な事に囲まれていた。
いろんな事覚えたけど背は相変わらず小っちゃいや。
僕が二人いたら全部うまくやりこなせるのに。あたりまえか。
木枯らしの中いつも笑ってた気がする。来年の木枯らしはもっと胸をはっていたいな。
昨日、僕は一人で焼き鳥屋で酔っぱらっていた。
そして僕はいつのまにか29歳になっていた。
また新しい物語がはじまる。

みんなありがとう。

投稿者 mitsu : 04:11 PM

December 12, 2006

061212.jpg友達の結婚式があった。とっても素敵な披露宴だった。とっても素敵な二人だった。
二次会では幹事と司会をした。ウエルカムボードや招待状も創った。最初は俺になんか出来るのかって不安だったけどみんなに助けてもらったおかげで楽しい二次会になった。盛り上がるか不安だったけどみんな楽しそうで良かった。1時間延長してたのに時間が足りなくてバタバタしたシーンもあったけど、会場のスタッフさんに「今日は例年にない盛り上がりでしたよ」って最後に言われて嬉しかった。きっと新郎新婦が素敵な二人だから参加した友達もみんな素敵な奴らだったんだ。
幹事って事からかけ離れたところのポジションで生きてきたから今回はすごく勉強になったし、いろんな人とも接する事が出来て成長出来たと思う。司会も一緒にやってくれたひでちゃんがいたから出来たんだけどすごく楽しかった。すごい緊張して汗だくだったけど、やってるうちに何でも出来るような気がした。お酒の力も大きいけどね。
幹事をやらしてもらった事本当に感謝してる。頼りない幹事だったけどね。ありがとう。
人って本当にいいね。
新郎挨拶での「素敵な思い出となりました。」って言葉がなんか良かった。僕にも忘れられない思い出になった。ほんまにおめでとう!

それにしても祭りの後のこの寂しさは何なんだろう?普通に月曜日が始まる。だからまた酒を飲みに行きたくなるのかな。

投稿者 mitsu : 12:53 AM | コメント (0)

December 06, 2006

061206.jpg僕は家が欲しい。一軒家で日本っぽい家。ボロくてもいいから庭があってえんがわがあってアトリエがある家。えんがわで酒を飲みながら庭で仲間達がバーベキューするのを眺めたい。家を買う前に嫁を探した方がいいのかな。その家に似合う嫁。急に壁とかにペンキとか塗り出す子がいいな。まぁ嫁はそのうち気が付けば居た。みたいなのがいいな。今は嫁より家が欲しい。ボロくてもいいから庭があってえんがわがあってアトリエがある家。アトリエの机は卓球台にしたい。そこで大っきな絵も描けるし。
車も欲しい。車はあんまり興味ないけどあった方がいいな。小ちゃくてもいいから四角いやつ。
あーもうすぐ29か。

もっと頑張らんとな。絵。
なにやってんやろう。俺。

投稿者 mitsu : 11:08 PM

November 20, 2006

061120.jpg 僕なりに噛み砕いたって納得出来ない事はある。
僕なりに歩みよったって解り合えない人もいる。
ハラワタにえくりかえってたって社会はいつも通り進む。どんな顔でそこに居ればいい。
「出来ない理由ばっかり言うな。出来るにはどうしたらいいかを考えろ。」後輩に偉そうに言ってたのは三日前だっけ。僕自身がまだまだ人間出来てないや。
うっとうしい事はうっとうしい。ちゃんと受け止めて見方を変えて良くしていこう。僕がしっかりしなくちゃ。11月の海に聞きたかったけど、僕の未来を創るのは僕だからね。

明日もがんばろう。向かっていこう。

投稿者 mitsu : 09:51 PM | コメント (2)

October 16, 2006

061016.jpg日曜日。
絵を描く日に空けていた。
朝から晩までずっと何描くか考えた。
何にも思い浮かばなかった。

代わりに何かクリエイティブな事したら思い浮かぶかなと思って映画見た。
何にも思い浮かばなかった。

自分で髪を思いっきり刈り上げてみた。
やっぱり何にも思い浮かばなかった。

また月曜日が来た。

ダミだこりゃ。

投稿者 mitsu : 10:55 PM

October 10, 2006

061010.jpg
休み明けの朝の光が現実過ぎて夢見がちな僕にはまぶしすぎる。
出稼ぎに行く途中の川があまりにキレイだったから思わず立ち止まった。 水面に朝の光が反射してキラキラしてた。僕は見とれてしばらく動けなかった。きたない川とまぶしすぎる光も合わさればこんなにきれいなんだ。
僕はひとりでどうやって輝こうか。
僕はしばらくそこにいた。
そこにずっといれば素敵な事を思いついたかもしれない。
川を下れば海にも行けたかもしれない。
結局僕は現実に向かった。
僕が立ち止まったからといって時が止まるほど世界はあまくなくて

1時間30分遅刻した。

投稿者 mitsu : 10:16 PM

September 24, 2006

060924.jpg
何かをつかみかけたと思ったのにまた後戻り。結局進んだ方向は横だった。
明日を生きるのが恐くて負けてしまう。たくさん嘘ついても本物にはなれない。たくさん嘘ついても不安はなくならない。
どうでもいい事で忙しいのはもうやめなくちゃ。今日はもうちょっと描こう。

投稿者 mitsu : 11:48 PM

September 16, 2006

060915.jpg 夏の終わりと共に寂しく感じる。なぜだ。
気温と共に皆も急に冷たくなった様な気がする。なぜだ。
太陽は熱いままなのに遠くへ行く。何事もなかったかの様に。

いつまでもお前とは遊んでられねぇんだよ。
いつまでもお前とは遊んでられねぇんだよ。

どんなに仕事が忙しくったって精一杯遊んだのに。
なまぬるい風にいつまでも酔ってられないのかな。
終わらない夏はないのかな。

いつまでも黒い顔してんじゃねぇ。
もう夏休みは終わったんだよ。

イヤー

投稿者 mitsu : 05:33 PM

September 03, 2006

060903.jpg今日はひとりで小さな旅にでた。
いつもはみんなで海にいくけど今日はひとりで山に向かった。
1時間に2本しかない電車に乗って山に向かった。
そこへ行ったのは初めてだった。そんな自分が滑稽だった。
毎日こんな景色を見ながら笑ったり泣いたりしていたんだな。
そこには川があった。トンボがいた。カニがいた。サカナがいた。水鳥がいた。そこで育った子はまっすぐな純粋な子だった。

今日はひとりで小さな旅にでた。一つの区切りをつけに行った。

明日からまた頑張ろう。

投稿者 mitsu : 09:32 PM

July 10, 2006

060710.jpg
また僕は完成形をイメージせずに描いてしまった。だから収集つかなくなる。完成形をイメージする事は大切だ。そこへ向かえばいいのだから。完成形がイメージ出来ないから僕は描けない。でも描きたいからイメージせずに描いてしまう。そして気持ち悪い感じになってしまう。
絵以外もなんだってそうなのかもしれない。僕は完成形がイメージ出来ない。イメージせずに進んでしまう。飛び出してしまう。
だから僕はずっと気持ち悪いんだ。

投稿者 mitsu : 02:40 PM

June 13, 2006

060613.jpg
短いスカート達すり抜けて川を越えてビジネスマンの中に溶けていきます。
そんな中でも毎日毎日同じ事考えています。
何やっている時でもどうにか結びつけてやろうと毎日毎日同じ事考えているのに何にも浮かびません。ここ何日かは何にも浮かびません。
出来るだけいろんな事やって、いろんな事見て、いろんな所へ行ってどうにか結びつけてやろうと毎日毎日同じ事考えているのに何にも浮かびません。ここ何日かは何にも浮かびません。
W杯見ていたら僕もフルコートで走り回りたくなります。
W杯見ていたら僕も大観衆の前で暴れ回りたくなります。
僕は楽しくしたいだけなのに
僕は楽しく描きたいだけなのに
何にも浮かびません。
楽しい事考えて楽しい世界を創りたいのに、何を描いたらいいかわかりません。すごく苦しいです。イライラします。

でも明日にはきっとすんごいの思いついているでしょう。

投稿者 mitsu : 04:56 PM

June 04, 2006

060604.jpg
知り合いの結婚式に使うウエルカムボードを創りました。写真を入れて欲しいとの要望があって処理に少々手こずりましたが、僕の花と鳥の絵も入れられて嬉しかったです。僕の絵が誰かの幸せの1シーンに参加出来るなんて最高です。これから僕の絵で少しでも誰かが楽しい素敵な気分になれる。そんな仕事をやっていきたいです。そんな作品を創っていきたいです。

喜んでもらえるといいのですが。

投稿者 mitsu : 12:37 AM

June 02, 2006

060602.jpgすぐに欲しいモノ、いつかは欲しいモノ。知らずにもらっているモノ、気付かないモノ。犠牲にしているモノ、捨てなきゃいけないモノ。

「会話は言葉という名のプレゼントをし合う事」楽しいあの子が言ってたから間違いない。だったら素敵なプレゼントを贈りたい。暗くなるのはごめんだ。結局のところ素敵に楽しんだ方がいいに決まってる。
楽しい絵を描いて楽しい奴らと笑っていたい。ただそれだけなのに。それだけなのに生きるってのはいろんな事がついてくる。嘘や金。その辺のところをうまくやらないと。
僕はこれからどう生きていこうか。

いい天気だからそんな事を考えているフリをする。

投稿者 mitsu : 11:28 AM

May 29, 2006

060529.jpg
自転車が気持ちいい季節になってきた。淀川をぶっちぎる時は最高だ。こんなに心地よい朝は久しぶりだ。
仕事が忙しくなったり、熱を出して寝込んだり、ここ2週間ぐらい辛かった。熱が39.2度まで出て寝込んだ時は人に迷惑をかけた。助けてくれた人もいた。健康の大切さを改めて思い知った。
そんなこんなで絵を描けない日々があった。忙しくなると一番大切な事を犠牲にしてしまう僕の生活ってなんなんだろう。何をやっているんだろう。何で生きているんだろう。

2週間ぶりに描いた絵は、線が死んでいた。

投稿者 mitsu : 10:38 AM

May 16, 2006

060516.jpg2ヵ月前ぐらいにちょっとしたイラストコンテストに応募しました。 大賞は50万円もらえるコンテストだった。 昨日その結果が届いた。

結果は残念!! ただの入選でした。記念品にスケッチブックもらいました。あー50万欲しかったなぁ。50万とってたらみんなに焼き肉おごろうと思ってたのになぁ。 あ〜残念、残念。
でも13,000人中の150人に入ったからこれを糧に次を目指してガンバロッと。 このスケッチブックでもっともっと練習しろって事ですな。もっともっと練習して次はNo.1だ!!

※画像はコンテストに出したイラストの着色前です。

投稿者 mitsu : 02:51 PM

May 02, 2006

060502.jpg回る回る季節は回る。
躍る躍る僕は躍る。

みんながそれぞれ踏み出し始めた。自分の足で新しい景色を見に行っている。僕はと言えば相変わらずここで躍っている。へらへらへらへら躍っている。
つらい時があるから笑顔は輝く。あきらめずに踏み出す一歩が景色を変える。
僕はここでへらへら躍っている。

回る回る季節は回る。
躍る躍る僕は躍る。

投稿者 mitsu : 06:57 PM

April 28, 2006

060428.jpg
春の風がまだ冷たくて、ここにサクラがさいてた事なんて忘れそうになる。そんな事を考えながら今日が消えて行くのを眺めていたら、なんだか笑っちゃいそうになった。
でっかい楽しさ抱えて僕は笑っちゃいそうだ。僕はきっと幸せものなんだろうな。それに気付くのはまだまだ先の事なんだろうけど。
今はほんとまだまだなんだけど、僕はきっと天才なんだろうな。それに気付くのはまだまだ先の事なんだろうけど。だって毎日毎日ほんと苦しくて気が狂いそうなんだけど、なんか笑っちゃいそうだもん。小さな自慢をたくさん抱えて、でっかい楽しみ創ってんだ。いつかみんなに見せびらかせたらいいな。僕なんて才能とか全然ないんだけど、見方を変えればすげぇ才能あるんじゃないかって。だってなんか笑っちゃいそうなんだもん。
ボクシングで言うとパンチが全然当たらなくて当てる才能もないのかな。いや打ってないのかもしれない。でも当たったらねすげぇ重いの。「一発でチャラかよ!」みたいな。そんな事を「はじめの一歩で言ってた」って友達が言ってた。そんな小さな言葉達がいつも励みになって、ほんとはスゲー苦しいんだけどなんか自信はあるんだ。
だってなんか毎日笑っちゃいそうなんだもん。

投稿者 mitsu : 11:12 AM

April 23, 2006

060423.jpg
いつだってそうだ本音を言えば泣きそうになる。本当の事になればなるほどだ。だから僕は黙った。本当は泣き叫びたかった。無茶苦茶にしてやりたかった。大人はしんどいよ。黙って消化していかなければならない。送る側は黙ってる方がいいんだ。飛び立つ側にとってはそれがいいんだ。飛び立つ二人には。だから我慢したよ。最後の二日間本当に苦しかった。結局お礼さえ言えなかった。

二人に出会えたから僕はいっぱい学んだ。
二人に出会えたから僕はいっぱい嬉しかった。
二人に出会えたから僕はいっぱい笑った。
二人は間違えなく僕にとってヒーローだった。

本当にありがとう。僕も頑張って描くよ。

投稿者 mitsu : 05:21 PM

April 06, 2006

060406.jpg蒲公英の綿毛が目をかすめて視界がくるう。焦点が戻った時、サルは人間界にいた事を思い出す。
そこには誰が決めたのかルールとマナーがあって戸惑うばかり。自分だけ進化が遅れたのか進み過ぎたのか感情がうまくコントロール出来ない。言葉もおぼつかない。
サルはいろんな物を吐き出し、時にそれを人間に渡し、傷つける。傷つけた人間からやさしさを学ぶ。
綿毛の行く先が気になった時は全てがどうでもよくなってしまう。サルなんて小さな小さな命だ。だからこそ叫び続ける。ウッキー!
でもサルは人間が大好きだ。ウッキー!

投稿者 mitsu : 06:40 PM | コメント (0)

February 18, 2006

060218.jpg
「ヤングアート、大阪から世界へ」をテーマに、様々な活動を行っているFM802のアートプロジェクト「digmeout」。 それに応募した。今日はその結果発表!
まだ興奮してる。こんなに興奮したのはいつぶりだろう。
まずこの1ヶ月半、僕に絵を教えてくれて一緒に方向性を模索してくれたひでちゃん。ありがとう!! ほんまにありがとう!精神的にも随分助けてもらった。このまま僕は頑張るよ。僕は僕を続けるよ。明日からも。
更にみんなが見守ってくれて結果発表を一緒に興奮してくれた事がすごく嬉しかった。
まだ興奮してる。こんなに興奮したのはいつぶりだろう。

おっと、結果はダメでした。 でも、オーディション最終選考エントリー作家に入っていました。 僕の名が。
悔しい。すごく悔しい。おしいじゃダメなんだ。あとちょっとじゃだめなんだ。でもちょっと嬉しい。
まだ興奮してる。こんなに興奮したのはいつぶりだろう。
でも間違ってなかったんやね。ひでちゃん。前進してた。すげぇやる気が出たよ!
やっと出場権を手にした様な。まだ絵を描き続けてもいいんだよ。って言われた様なそんな気分。
まだ興奮してる。こんなに興奮したのはいつぶりだろう。
このまま僕は頑張るよ。僕は僕を続けるよ。明日からも。

あきらめないよ。やっと始まったんだ。

投稿者 mitsu : 12:15 PM

February 13, 2006

060213.jpg高津臣吾投手が3年ぶりにヤクルト復帰が決まった。すごく嬉しい。今年は石井一久も復帰したし僕の大好きなヤクルトに戻りつつある。古田監督やし今年のヤクルトはすごくおもしろそうだ。そんな訳でちょっと予想してみた。
先発:石井一・藤井・石川・川島・館山・ゴンザレス
中継:高津・木田・吉川・河端・佐藤・山部
抑え:五十嵐・石井弘

すげぇ投手陣!今年はマジでいけるかも。

1.(中)青木
2.(遊)宮本
3.(三)岩村
4.(左)ラミレス
5.(二)ラロッカ
6.(一)リグス(武内)
7.(右)宮出(真中)
8.(捕)古田

あーやばい!パワプロしたくなってきた!

投稿者 mitsu : 04:28 PM

February 03, 2006

060203.jpg昨日・今日とパンフレットとDMのデザインを真剣に創った。(いつもは真剣じゃないのかよ><)そういうわけじゃないけどいつも以上に真剣に創った。そしたらすごくおもしろかったんだ。なんて言うか初めてデザインらしいデザインした時みたいに。
僕は「絶対に絵の方がおもしろくて絵だけで食っていきたい!」って思ってたけどDTPデザインもやっぱり好きだな。(webデザインはまだあんまり好きじゃない。わからない部分が多いから><)と同時に「俺って下手だな」って実感した。もっとうまくなりたいな。
絵ももっともっと。
でもいつまでもあれもこれもやってていいのかな。どれかにしぼって追求しないとなぁ。

投稿者 mitsu : 03:40 PM

January 13, 2006

060113.jpg寝る前にいつも思う事がある。なんで今日はもっと絵を描かなかったのか?もっといけるだろう。筋トレもしんどくなってからした分が効くのだ。
あいつは言う。会社なんか辞めて絵に没頭しなきゃ。それかあきらめるか?

会社の空気が重い時いつも思う事がある。全員のマウスに顔を描いてやろうか?とびっきり愉快なやつ!なんだそれ。
あいつは言う。会社なんか辞めて絵に没頭しなきゃ。それかあきらめるか?

忙しい事いっぱいあるけどそれは全部本当にしなきゃいけない事なのか、本当にしなきゃいけない事はちゃんと出来ているのか?

あの娘が結婚するって。おめでとう!
あいつは独立するって。カッコイイ!
きっとそういう大きな決断を重ねて強くなるんだろう。

大切な事。大切な人。大切な夢。

投稿者 mitsu : 02:37 PM

January 05, 2006

060105.jpgあけましておめでとうございます。
今年はイラストごっさ頑張って、むっさ描いていこうと思います。
年賀状描いたのに手違いで届いてない人がいるようです。ごっさ残念です。まだまだ僕の絵はみんなには届かないという事でしょうか。もっと頑張らなければなりません。
おみくじ「小吉」でした。むっさ中途半端です。あとは僕の頑張りで大大吉にしていきたいと思います。
今年はマジ勝負の年です。勝手に決めました。どんどん上を目指して感性を高めて行きたいと思います。
皆様、今年もよろしくお願いいたします。


投稿者 mitsu : 11:17 AM

December 05, 2005

051205.jpg今の会社に入って1年半あまりの間、デジカメで撮りためていた写真をプリントした。すごい枚数になった。1300枚ぐらいかな。これでも結構選んだんやけどな。一体アルバムを何冊買えばいいんやろ。途中でこのまま続けたらとてつもない枚数になるって気付いたけど、もう意地になってプリントしてた。一体インク代と紙代にいくら使ったやろう。結構高いんねんな。しかし思い出ってのは写真でみると美しいね。そして遠い昔のことの様だ。
気がつけばもう今年も12月。12月になったらちゃんと寒くなるんやね。もう波乗り行く気がしないよ。外は寒いけど冬の女の子達はおしゃれでいいよな。なんで女の子ってみんなおしゃれなんやろ。おしゃれしなくてもみんなかわいいのに向上心って素晴らしいね。でもこの中の誰一人と話すことはないと思うと寂しいな。
また今日から月曜日。一体あと何回月曜日を迎えるんだろう。月曜日はほんま苦手。でもやらなきゃ。課題は山積み。なにかと忙しい12月だけど、おしゃれな女の子達に負けない様に自分を高めていかないとね。

投稿者 mitsu : 10:52 AM

December 02, 2005

051202.jpg時間はカタチを変える。カタチなんてもともとないのに。例えば学生時代の卒業前みたいに何気ないヒトトキが貴重になる。バカ笑いが青春と呼ばれる。もう大人だから騒いでるだけじゃだめだ。いつのまにかあの子は夢を叶えている。そのいつのまにかに僕はどれだけの事をしただろう。実感はある。武器も増えてきた。誇りも増えてきた。
カタチが欲しい。

尊敬出来る奴らはまた尊敬する事する。
カッコイイ奴らはまたカッコイイ事する。
知っていたはずだけど寂しいな。
出来る奴らは何でも出来る。出来ない奴らは何にも出来ない。僕は何をしようかな。なんか出来るのかな。僕はどうしたらいいんだ。僕はそんなに強くないし、ダテメガネかけてごまかすか。いやいや実は結構強いかも。
カタチにしなきゃ!キャ!

すべてを飲み込んで笑って行くよ。
すべてを飲み込んで笑わなきゃ!キャ!

投稿者 mitsu : 10:51 PM

November 25, 2005

051125.jpgひでちゃんが今日29になった。僕はもうすぐ28になる。ひでちゃんと初めて会ったのは専門学校の入学式。視界に入った瞬間こいつはヤバイと思った。お洒落ヤクザ。しばらく睨み合った。なぜか目をそらしちゃいけないと思ったんだ。いつもはいろんな事から目をそらす僕なのに。その時ひでちゃんは19で、僕は18。

あれから10年。
僕たちはカッコイイ男になっただろうか。

いろいろバカやって、会わない時期があって、個々に経験を積んで、いろんな景色が通り過ぎた。今は隣の席で共に仕事をしている。変な感じ。きっとモノ創りを続けていたからまた出会ったんだ。なんも変わってない気もするけど、昔より若くなった気がする。相変わらず僕は人が苦手だけど、ひでちゃんには安心感がある。自分を出せる数少ない場所だからかな。

また10年後はどうなってるかな。10年はあっと言う間だからね。何かに没頭しても、何もしてなくても、10年なんかあっと言う間。また会わない時期が来るかもしれない。そして個々に経験を積んで、いろんな景色が通り過ぎて、また隣にいたらおもしろいね。その時は僕も結婚してるかな。まだフラフラしてるかな。カッコイイモノ創ってるかな。ハゲてるかな。

あれから10年。少なくともひでちゃんはカッコイイ男になってるよ。僕は尊敬してる。 そして誕生日おめでとう。ありがとう。

投稿者 mitsu : 04:18 PM

October 24, 2005

051021.jpg 岡本充広復活の兆し。もやもやしていた。創るのがイヤになりかけていた。
そんな中ビックネームのDMを創った。好評だった。
誉められた。「おかもとくんにデザイン頼むのはおもしろい。」って言われた。「いろいろ考えてつくってくれてるのが伝わる。」って言われた。「また、おかもとくんにお願いしますね!」ってメールをもらった。
スーパー嬉しかった。
岡本充広復活の兆し。

僕はスーパー単純である。

投稿者 mitsu : 09:01 PM

October 20, 2005

051020.jpg 「みつくん仕事つまらなそうやな。」あいつが言った。衝撃の一言だった。
僕の持ち味はデザイン力よりも楽しんでやってる事だったのに。
忙しさに負けて大切なこと忘れてた。
根本的なこと、大切なことをもう一度見直そう。
作品を自信を持って見せれるように。
自慢出来るように。

投稿者 mitsu : 11:44 AM

September 21, 2005

050920.jpg最近各方面で忙しくなってきた。あんまり寝れない。でも充実してる。心を広げ柔軟になる。
ほんの少し前まではどこに行くにも手ぶら野郎だった僕がカバンを持つようになり、中身はどんどん増えていった。時間を大切にするようになった結果かな。
そしてだいたいの事は精一杯息を吸い込んで3秒目を閉じれば乗り越えられることに気づいた。
でもたくさんやらなあかん事貯めてるなぁ。忘れ去らない様にしないと。

そしてなによりも周りの人々にほんま感謝です。

投稿者 mitsu : 01:34 AM | コメント (2)

August 29, 2005

050829.jpg最近あんまり考えないで作業的な仕事ばかりで忙しい。苦手だ。しかも案件が多くて気が狂いそうになる。だから今週末はクリエイティブ週間な事にした。サーフィンに行きたかったけど我慢してクリエイティブ週間な事にした。ゆ〜っくりと絵を描いたり映画を見たり本を読んでみたり。これもリズム。リズムを持たないと気が狂いそうになる。
僕はやっぱり絵を描くのが好きだ。下手だけどやめられない。下手すぎて笑ってしまうけど、生きてる実感がする。

明日からまたちょっと早歩き。

投稿者 mitsu : 12:06 AM | コメント (2)

August 10, 2005

050810.jpg寝不足の僕を3つの壁がたちはだかった。3つとも僕の苦手な模様ばかり。しかも3つ目はかなりでかい。寝ぼけまなこでは隙間の光も見える事なく今日が終ろうとしている。そして明日も終われば10連休。そこはきっちり遊ばなくてはいけないし。
休みが明ければ、新しい世界に向かってそれをぶち破るか、よじ上るか、塗り替えるか、、、

とりあえずは突き進んでいくしかない。

投稿者 mitsu : 11:04 PM | コメント (0)

July 31, 2005

050730.jpgお世話になってる人が大阪を離れるので絵をあげた。絵をあげる時はドキドキする。絵をあげるってのは微妙だから。気に入ってもらえなかったら迷惑なだけだし。捨てるに捨てられない感じになったらどうしよう。。。とか思ってしまう。

でも絵をあげた。いつもふわふわしているから、最近言葉が軽くなってきているから、僕は絵を描く事しか出来ないから。一番気持ちを伝えられるあきっぽい僕が唯一続けられている事。

いつかは僕からあげなくても欲しがられる存在になりたいものだ。

投稿者 mitsu : 01:26 AM | コメント (6)

July 20, 2005

050720.jpg僕はサカマツゲによくなる。子供の頃からよくなる。小さいくせに非常に存在感のあるやつだ。でも知らずのうちにどっかいってる。
最近僕のまわりでは事件が多い。変な病気に犯されるやつ。一時的に記憶を無くしたやつ。報酬に逃げられたやつ。人の上に立つ壁を見るやつ。過去にののしられるやつ。

小さいくせに非常に存在感のある事。でも知らずのうちにどっかいってるやろう。だからとりあえずは、やらなきゃいけないことをやるだけさ。

投稿者 mitsu : 06:45 PM

July 15, 2005

050715.jpg明日から3連休。なんの予定もない。予定がない休みは久しぶりだ。毎週うみ行ってサーフィンしたり、フットサルしたりしてたからなぁ。なんか逆に楽しみだ。
何しよっかなぁ〜。
まず親父が経営する将棋センターのホームページ頼まれてるから創らないとな。それから頭にたまっている絵を描いていこう。公募にも出していこう。それからたまっている映画を見よう。たまっていると言えば洗濯もたまっているなぁ。梅雨やったからなぁ。掃除もしなあかんなぁ。ホコリたまっているなぁ。

なんか結構する事あるなぁ。

投稿者 mitsu : 01:46 PM

July 13, 2005

050713.jpg久しぶりに雨は上がり、ガンガンに太陽は僕を照らす。これからやって来る夏という大きなイベントを告知するかの様に。
そんな中僕は病院へ向かう。健康診断再検査だ。そして僕は先生に告知される。もちろん夏の告知ではない。それは僕を形成するほとんどを止めた。サーフィン禁止。フットサル禁止。スポーツ禁止。お酒禁止。残業禁止。恋禁止。

「とにかく安静に生活する事。」

八方塞がりだ。昼も夜も全力で遊べない。普通なら即入院の数値を僕の体は叩き出したらしい。夏を手前になんなんだ。寂しすぎる。彼女もいないし、なんか泣きそうだ。

しかしよく考えればこれは僕がこの夏に本当にしなければいけないことを気づかせてくれたのかもしれない。僕を形成するいろんなの中で禁止されずに済んだもの。それは僕の中で一番大きなものだ。絵だ。夢だ。これまで他のことに費やしてきたパワーを全て絵に向けたらどうなるのか。

考えただけでもぞっとするぜ。

投稿者 mitsu : 09:46 PM

July 12, 2005

050712.jpg昨日会社の健康診断だった。そしたら今日会社に病院から電話があった。先生が直接俺に話がしたいって!
「なんだよ!昨日の今日に!」
話を聞くとなんとかの数値が異常に高いだの。なんとかが人の3倍どうのこうの。いっぱい言われて途中から聞いてなかった。。。
とにかく明日再検査らしい。

「ずっと熱っぽくなかったですか?」

そう言えば、会社で俺だけ「暑いっ暑いっ」って言ってた。俺だけ俺専用扇風機がある。いやいや「暑いのは夏だからだろっ」
そう言えば、ずっと頭が痛かった。いやいや夏バテだろう。
そう言えば、ずっと眠かった。寝ても寝ても眠かった。これは関係ないな。。。
とにかくずっと体の異変は感じてた。

「再検査してみないとわからないんですが、○○の可能性があります。。。」
「わからないんだったら言うなよ!」

あっそう言えば、、、

投稿者 mitsu : 05:05 PM

July 05, 2005

050705.jpg最近頭痛がひどい。バファリンばかり飲んでいる。ひどい時は立っていられない。女子じゃあるまいし。なんなんだ!
明日の仕事のためにバファリン飲んで早く寝ようとか思ってしまう。嫌だ。こんな俺じゃなかったのに。描きたい絵が溜まってるのに。見たいDVDが溜まってるのに。創らなきゃいけないサイトが溜まっているのに。
最近頭痛がひどい。結構長引いている。きっと暑さのせいだ。

投稿者 mitsu : 12:06 PM | コメント (0)

July 04, 2005

050704.jpg昨日さんまのスーパーカラクリTVに親父が出た。ナニワの将棋少年が親父の経営する岡本将棋センターで他流試合に来るという企画だ。ブラウン管を通して見る親父はなんかかっこ良かった。これはすごくいい宣伝になっただろうし、これからどんどん将棋センターが発展していってくれる事を願うばかりだ。
前々から親父に岡本将棋センターのホームページ制作を頼まれている。バタバタしちゃって全く手つかずだ。自分の事ばかりじゃなくて、ちゃんと考えないといけないなぁ。。。
ごめんね。おとうちゃん。

投稿者 mitsu : 03:15 PM | コメント (0)

July 01, 2005

050701.jpgさっき会社から帰ったとこなのに、もう会社に行く時間か。海はまだか。
さっき昼飯食ったのにもう晩飯食うのか。海はまだか。
昨日お風呂に入ったのに今日も入るのか。海はまだか。

先週海行ったのにまた今週も行くのか。うん。

投稿者 mitsu : 03:24 PM

June 23, 2005

050622.jpg僕は低血圧。目覚まし時計は2時間前から5個している。寝起きは不機嫌とかではないけど、何にもしたくない。ぼーとしている。会社に行くかどうか毎朝悩む。(絶対行くけど)寝起きはふわふわしている。このままどっか飛んで行きたい感じ。永遠に眠ってていいと思う。でも夜になると寝たくないと思う。
そんな感じを絵にしましたportforioのphotoshopに載せています。

投稿者 mitsu : 05:52 PM | コメント (0)

June 19, 2005

050619.jpg僕が自転車でどこまでも行ける気がしていた時、みんなは車検の話をしてた。
僕がずる休みしようか迷ってた時、みんなは有休の話をしてた。
僕がイラストコンクールに応募しようとしていた時、みんなは独立の話をしてた。

今日久々の土曜出勤で海にいけず、いじけて家に帰ったらポストに僕の大好きなYO-KING「音楽とユーモアの旅」が入ってた。2、3日前に仕事中のストレス発散でamazonで買ったやつだ。買ったの忘れてたから、なんかプレゼントみたいで嬉しかった。早速聞いてみると1曲目からいい感じでなんだか懐かしく、なんだか「俺の生き方も間違ってないかも」って思えてきた。真心ブラザーズも復活するし、僕もそろそろ復活しなあかんな。

投稿者 mitsu : 12:26 AM

June 04, 2005

050604.jpg妹が今年の4月社会へ出た。ANAに入社した。関空で働いている。これからいろんな事があると思うけど頑張って生きていって欲しい。
そして今日「名刺が出来た」と送ってきた。初めて持った名刺。よっぽど嬉しかったんやろう。かわいい奴だ。
これで僕も海外旅行に行く楽しみが増えた。

僕が実家を飛び出した時、妹はまだ中学生だったせいか、いまだにあの頃のままの印象がある。そんな妹が初めて持った名刺は日英の両面刷りでなんだか光って見えた。

投稿者 mitsu : 02:52 AM | コメント (4)

May 31, 2005

050531.jpg寝違えたのか首が痛い。それとも週末のフットサルとサーフィンの筋肉痛が全て首に集まったのか。横向くのが体ごとになってしまう。後向くなんてめっそうもない。
前に向かって生きていきたい。誰かが言ってた。どうしても前に行けない時は横に進むって。そしたらそのうち前に行ける場所が見つかるって。
嫌な事、嫌いな事はあまり口にしたくない。楽しい事、好きな事を言っていたい。笑っていたい。
ボクらはきっと全てを完璧にはできない。全ての理想には届かない。誰だって不器用で得意な事だってあるんだ。

涙流れても前は向いていたい。

投稿者 mitsu : 10:43 AM

April 08, 2005

050408.jpg昨日という日は久々に仕事が早く終わったので大阪城で花見をしました。大阪城での花見はじつに10年ぶりで、なかなかおつなものでしたよ。
平日に花見っていいですね。ゆとりが感じられます。忙しさにかまけてついつい見失ってしまいますが、物作りにせよ何にせよゆとりは大切ですよね。
投稿者 mitsu : 10:35 AM

April 06, 2005

050406.jpgFielder's choice Blogファンの皆様。4/1、4/2のBlogでお騒がせしました。実家が火事になり、二階全焼で一階は水浸しとなり、大変でしたが、家族は皆無事で、近所への延焼もなく、仮住居も見つかり、再建もできそうです。家族も落ち着いてきた様に思います。写真は妹です(4月から社会人)。お気遣いいただいた方々本当にありがとうございました。たくさんの人の温かさにふれ嬉しかったです。
みなさんもタバコには気をつけて下さい。
投稿者 mitsu : 02:13 AM | コメント (4)

April 03, 2005

050403.jpg野球しました。昔から野球を見るのは好きだったんですが、ちゃんとやった事がない僕はグランドでちゃんと野球をやるのが小さな夢でした。中学校の時、仲間と埋めたタイムカプセルに将来はヤクルトのショートを守ると書いたのを思い出しました。
今日は素人の集まりで人数も揃わなかったので、練習だけでしたがショートで球をうまくさばけた時は快感でした。飛び込んでクローブに球が収まった時の感触は最高でした。よくプロ野球選手がやるズボンに入った砂を出す仕草をやった時はにやけました。守備が楽しくてしかたありません。もっとやりたいです。そして試合も。
野球にフットサルに波乗りに仕事に夢。忙しい日々が続きます。
投稿者 mitsu : 12:09 AM

April 02, 2005

050402.jpg何年かぶりに故郷にかえりました。帰り道いろんな場所で昔の僕に会いました。たくさんの人と出来事を思い出しました。なんだかちょっと小綺麗になった町をハイテクになったバスから眺め、心臓破りの坂を上った所にある家は、久しぶりに帰ったその家は、真っ黒でした。
投稿者 mitsu : 11:26 PM

April 01, 2005

050401.jpgてぇへんだ!てぇへんだ!てぇへんだ!妹から電話があった。てぇへんだ!てぇへんだ!てぇへんだ!実家が火事!てぇへんだ!てぇへんだ!てぇへんだ!二階が無くなった!てぇへんだ!てぇへんだ!てぇへんだ!兄貴のタバコ!てぇへんだ!てぇへんだ!てぇへんだ!震災の次は火災かよ!てぇへんだ!てぇへんだ!てぇへんだ!俺の実家は何回壊れる!てぇへんだ!てぇへんだ!てぇへんだ!みんな福祉センターに行ったらしい。てぇへんだ!てぇへんだ!てぇへんだ!エイプリフールだと言ってくれ!!てぇへんだ!てぇへんだ!てぇへんだ!こういう事もあるみたい。
何年も帰ってない故郷が頭の中でぐるぐる回った。みんな怪我なく済んだ事は良かったが、精神的にやばいやろう。俺には何が出来る?
投稿者 mitsu : 01:10 AM | コメント (0)

March 31, 2005

050331.jpg今日も遅刻しました。起きれません。もともと遅刻は嫌いな方だったのに。これじゃぁあかんと思いまして今日は目覚まし時計を買いました。思春期が感じるおかんぐらいうるさいやつです。そう言えば、ついこの前も目覚まし時計買った様な気がします。一体何個買えば起きれるのでしょうか?
寝ないでいい体になりたいです。睡魔は永遠のライバルです。
投稿者 mitsu : 01:55 AM

March 27, 2005

050327.jpg仲間が車を買いました。すごくかっこ良く見えました。すごく大きく見えました。男として、すごく可能性が広がったからでしょう。
暖かくなってきましたし、また波乗りに行くのが楽しみになりました。僕は昔から車を持ってる人がすごく大人っぽく見えます。自分がまた小さく感じました。僕は一体いつ車を持つのでしょう。

投稿者 mitsu : 09:48 PM | コメント (2)

March 22, 2005

050322.jpg先日友人の結婚式が二日連続でありました。人と人が結ばれるって凄い事だなと感じました。他人が家族になるのです。たくさん集まった仲間達にも感動しました。人と人のつながりは偶然と言う必然なのでしょう。その人の魅力なのです。僕は友達が少ないのでうらやましかったです。
それとは裏腹に僕が憧れてる人のお子様が亡くなりました。1年と11ヶ月突然のお別れだったみたいです。それを知った時、僕はしばらく動けませんでした。会った事もない方なのですがずっと憧れてて身近に感じてたのでドキドキしました。この世にはそう言う事もあるみたいです。
どれだけの事で人は傷つき、どれだけの事を人は許せるのか。人によって感じ方は様々ですが、全ての事を感じていきたいです。きっとそれがずっとつながっていくのでしょう。

投稿者 mitsu : 11:22 PM

March 15, 2005

050313.jpgついにこの日がやって来ました。フットサル公式戦初勝利!ここまで長かったです。思い出せば2004年4月25日にルールも知らない僕は寝屋川で公式戦のピッチに立っていました。あれからいろんな試合がありました。炎天下やどしゃぶりの雨の中の試合。二日酔いでやった試合もありました。公式戦の後にはいつも悔しさが残り時にはフットサルを止めようかとも思いました。でも合宿や練習試合で楽しさも味わいました。そしてやっと勝てました。しかも優勝も見えてきました。続けてて良かったです。続ける事ってすごい事だと思います。次は優勝。そして得点王です。

投稿者 mitsu : 10:38 AM

February 24, 2005

050220.jpg僕はなぜ戦う。なんのために戦う。いつまで戦う。どうやったら勝ちなんだ。勝てたとしてその時何歳になってるんだ。
持った武器は人それぞれだけど、それで負けるって決まらない。武器だって増えるし。
強くなりたい。稼ぎたい。誉められたい。興奮したい。
いろんな事を毛布と猫背で包んで寝りに就く。
話したい事は山ほどあるけどなかなかうまくいかない。だからデザインする。絵にする。自分を少しでも見せる。
そんな言い訳ばっかりうまくなる。嘘ばっかりうまくなる。だからデザインする。絵にする。自分を少しでも見せる。その繰り返し。
なんだかんだ言っても僕はどうせ楽観的で明日になったらへらへらしてる。

ただきっと、ずっと笑ってたいだけなのかな。

投稿者 mitsu : 12:51 AM

February 14, 2005

050214.jpg赤穂においしいイタリア料理屋さんがあると聞きつけた僕等はさっそく赤穂に向かいました。その名も「さくらぐみ」
そこには真のナポリピッツァと海鮮ナポリ料理がありました。出てくる料理全てが格別でした。中でもピッツァとふぐは最高で、チーズは僕の知らない味がしたし、ふぐも僕が知ってるものと違いました。ワインも料理に合っていて飲みやすかったです。赤穂塩もしっかり存在感を放ち、塩好きの僕としては嬉しかったです。別件で食べた塩饅頭もおいしかったです。
別件と言えば、おしゃれカフェが二つと海と城跡に赤穂浪士。

またきっと行きます。日本のナポリ赤穂へ。

投稿者 mitsu : 12:38 AM | コメント (0)

February 07, 2005

050207.jpg昨日はフットサルの公式戦でした。(久しぶり)まだ公式戦で1勝もした事ない僕等ですが今回は自信がありました。(いつもあるけど)チームのサッカー経験者が2人になったからです。(いつもは一人)
でも結果は0勝2敗2分の最下位でした。(いつもどおり)悔しかったです。(いつもどおり)
僕自身は公式戦初得点(しかも2点)を挙げたのですが喜びは半減。たくさんシュートを外しました。(決定力不足)
多分うちのチームは僕がもっと決める所で決めると結構簡単に勝てると思います。(自意識過剰)
家に帰ってお風呂に入ると体中アザだらけでした。(滑り込み過ぎ)でも流血は無かったです。(いつもは流血まみれ)
早く次の公式戦がしたいです。(練習しろよ)

投稿者 mitsu : 12:37 AM

January 27, 2005

050127.jpgやっと給料日が来ました。今月はたくさんの人にごちそうになりました。昼ご飯や夜ご飯。缶コーヒーや飲み代。自分もお金ないのに缶コーヒー買って来てくれた人もいました。ほんまありがとうございます。
いろんな人に助けられてます。でも一人でちゃんと生きていける様になりたいです。
今日イラストの仕事で新しいタッチを生み出しました。それも2件。このサイトで紹介出来ないのがほんまに残念です。(変わりに恩師が若かりし頃に取材を受けた時の写真を勝手に載せてみました。※右上)いろんな絵描かしてもらってます。いろんなタッチで描いてます。でも僕はイラストレーターではありません。デザストレーターという所です。イラストもWEBもDTPもやります。強烈な個性がなくある程度なんでもやる。いまのところ、それが僕の個性です。

投稿者 mitsu : 01:24 AM

January 24, 2005

050124.jpg大阪に来て9年目ついに大阪のシンボル通天閣にのぼりました。ビリケン様の足の裏をやっと触れました。
大阪の景色を見渡しながらまだまだ僕の街にはなってないなと思いました。10年目にはもっと僕を広めたいと思います。
その後、9年間お世話になっている先生に串カツごちそうになりました。すんごくおいしかったです。いつか僕がごちそう出来る様になりたいです。
それにしてもどんどんどんどん月日は流れて行っています。もっといろんな事よく考えて、この街みたいに濃くなって行きたいと思います。

投稿者 mitsu : 12:28 AM

January 04, 2005

050104.jpgあけましておめでとうございます。
久しぶりに水彩絵の具を使って絵を描きました。年賀状です。(PORTFORIOのWATER COLORにも載せてます。)
昨日ロートレックのポスター展を見に行きました。影響されやすい僕は創作意欲が増し、少しポスターっぽく描いてみました。昨年はプライベートでの絵をほとんど描かなかったので今年は出来るだけ描いていこうと思います。そして応募して応募して金持ちになっていこうと思います。

この年賀状まだ貰ってなくて、どうしても欲しい方は、欲しい理由をご記入の上、郵便番号・住所・氏名をメール(okamoto@mitsu-hero.com)でお知らせ下さい。
※但しお一人様3枚までとさせて頂きます。

投稿者 mitsu : 06:07 PM

December 31, 2004

041231.jpgいよいよ今年も今日で終わりです。今年は激動でした。思えばバルセロナから始まった2004年は会社が変わり職種が増えました。環境がガラッと変わり、たくさんの人に出会いました。趣味も増え、ひきこもりがちだった僕が家にあまりいなくなりました。すごく悲しい事も、すごく嬉しい事もありました。最近は運転もするようになりました。来年はどんな道を運転していくのでしょうか。

投稿者 mitsu : 11:56 AM

December 22, 2004

041212.jpg今僕は会社で徹夜をしています。学生の頃の先生と仲間と一緒に一つの物を創っています。学生の頃の先生と仲間と同じ職場で働いているのです。よく考えると不思議な感じがします。あの頃酒を飲みながらした徹夜とは違います。いや同じなのかもしれません。あの頃はまだ十代でした。そう言えば一昨日僕は27歳になりました。思い描いたとおりに歳を重ねているのでしょうか。ちょっと違いますが、物創りをして生きていけてるので方向はあっているのでしょう。
そんな事を思いながらブログを書いてサボっているとあいつは雄叫びをあげました。「出来た!」って。そして僕は少しにやけます。
きっとそういう事なのでしょう。

投稿者 mitsu : 05:36 AM

December 09, 2004

041209.jpg今日仕事でいい絵が描けました。まだラフですけどほっとしました。キャラクターとかロゴとかも考えてます。仕事で描くキャラクターとかちょっと苦手でしたが、だんだんおもしろくなってきました。仕事で絵描くのが最近多いんです。このサイトで発表出来ないのが残念です。僕はキャラクターとかがグッズ化されて大金持ちになる可能性があると思いました。なくはないです。もっと社外にも売り出していく策をそろそろ考えないといけません。こんな風に自分の好きな事に絡んでる仕事が出来るのは幸せな事なのでしょう。

そうは言ってもなんなんだ!この忙しさは!海行きてぇよ!!発散してぇ!

投稿者 mitsu : 02:27 AM

November 16, 2004

041116.jpg今日兼ねてから創っていた製品カタログのあがりが届きました。すごく格好良かったです。実際厚めの紙に印刷されて、つるつるに加工されたそれは予想以上でした。プランしてくださった仲間とハイタッチしました。ほんとは抱きつきたかったけど大人なので我慢しました。
こうやって完成品を見ると毎日遅くまで頑張った甲斐があったなぁと思います。実際知らない誰かが使ってる所を見るともっとやりがいを感じるのでしょう。そしてそれによって誰かが幸せを感じる手助けになるのなら、きっと生き甲斐を感じるのでしょう。更にそれを仲間と共有していきたいです。そうしないとこの仕事は続かないでしょう。
いい所ばっかり書きましたが実際まだまだやなぁと思う所もたくさんある訳で、デザイナー仲間に速効一つバレました。他にもいろいろアラはあるわけですが、それをやろうとするには僕がもう一人必要になってきます。デッサンと同じで終わりはないからです。
そうは言ってもよりよくする解決策はあるし、仲間もいる訳ですからそこは今後の課題です。

それはそうと僕の生きるカタログはいつ出来るのでしょうか?
まだ表紙すら見えてません。

投稿者 mitsu : 12:42 AM

November 09, 2004

041109.jpg今日僕は東京にいた。仕事のためだ。
いや自分のためだ。
昨日僕は横浜にいた。今日のためだ。
江ノ島なんかを見に行った。仲間の粋な計らいだ。
そう言えば一昨日は伊勢にいた。波乗りだ。
そう言えば僕は須磨で生まれた。今は大阪だ。
最近僕は波乗り道具を一式買った。分割でだ。これで今の稼ぎじゃやってられなくなるだろう。ただでさえ月末は周りに助けられてる。
稼ぐために頑張るだろう。きっとそういう事だ。
全ての事は僕自身に繋がっていくのだろう。僕の作品に影響をもたらすのだろう。

とりあえず明確になってるのは僕のパレットに波色が加わった事だ。

投稿者 mitsu : 01:16 AM | コメント (0)

October 28, 2004

041027.jpg風邪をひいた。鼻水が止まらない。
鼻水でパドリング。
鼻にティッシュをつめて仕事をする。
つめられるだけつめる。
仕事も詰まってる。いつも終電。

でもなんか楽しい。

投稿者 mitsu : 01:32 AM

October 05, 2004

041005.jpg昨日の書き込みで書いた撮影が朝8時まで長引き、徹夜だったので早めに帰りました。せっかく時間があるのにすごく眠いです。なんかせつないです。帰りの道中にipodの充電が切れるぐらいせつないです。もう寝ます。

投稿者 mitsu : 08:53 PM

October 04, 2004

041004.jpg今日は仕事の取材でジャンバラヤを食べました。ジャンバラヤとはアメリカのピラフみたいなものです。すごいボリュームでお腹がはち切れそうでした。それはそうと最近かなり忙しいです。仕事もプライベートも。やらなくてはいけない事とやりたい事とやりたくない事がいりまじって頭がはち切れそうです。力量不足も否めませんがほんと時間がない。明日も撮影の同行で滋賀県です。終了予定時刻は朝の5時です。
なにかと悩みも多いです。Fielder`s choiceばかりです。そしてこのブログに逃げて来ました。試験前の学生みたいですね。
しかしながら今が成長の時だと思って突き進むしかないと思います。
応援のお便りお待ちしております(特に女性の方)。返事は返しませんが。

投稿者 mitsu : 12:43 AM | コメント (0)

September 21, 2004

040921_2.jpgフットサルで変色した足の爪をあわれに思い、色をつけてみました。
なんかおしゃれ?おかま?
ピアスを始めてあけた時の事を思いだしました。いい気分転換です。
明日からまた仕事ガンバろっと。
投稿者 mitsu : 01:50 AM

September 18, 2004

090418.JPG今日はこれからフットサルの練習。
先週の公式戦ではズタボロにやられてそうとう悔しい思いをした。なんかもう楽しいだけじゃ物足りなくなってきた。
今日はテーマを持って真面目に練習しようと思う。
投稿者 mitsu : 02:11 PM

August 31, 2004

040831.jpg今日は台風にめちゃくちゃにされた。
お気に入りの傘はへし折られ、エースのシャツはぐだぐだになり、ヘアワックスが滴となり目にしみた。
自転車に乗れば段ボールが飛んできて、
よけた瞬間に赤い三角コーンが転がってきた。。。。。。なんでっ!?
明日は何が僕をめちゃくちゃにするんだろう。。。
投稿者 mitsu : 01:10 AM

August 23, 2004

Futsalがしたい。
会社メンバーを中心に「adako@」というチームを作った。創設4ヶ月程度だがこれがはまった。
別にうまく出来るわけじゃないし経験者も少ないけど
部活動的な感じがたまらない。
ユニフォームもある。感動もある。恋愛はない。
来る9月4日・5日は合宿だ!

▼futsal club adako@
http://www.sunnydays.jp/futsal/
IMG_2817.JPG
投稿者 mitsu : 11:56 PM

August 22, 2004

とうとうblogを始めた。
思えばデジタルを嫌い避けてきた。
卒業制作では「Macなんて使うかよ」って全て手描きでやった。
あれから7年。。。今ではなくてはならない存在になってきている。
時代は怖い。
アナログの強さも胸にいい感じで融合させていきたい。

blog教えてくれた隅谷さんありがとう。
レイアウトは徐々に変えていきます。

投稿者 mitsu : 09:31 PM